見出し画像

あ~した天気にな~れ

北海道マラソン2013

いよいよ当日になりました。

私はふぁんらん11.5km

夫はフルマラソン・・・


天気予報では午前中より雨が降るということでしたが、なんと晴天です。

ランニングからTシャツに変更しましたが、失敗かな~・?

まっ元気にスタートしましたよ


しかし同時スタートで、フルマラソンは
A組→E組まで、ファンランはその次のF組です

Aから順番に並ばせられるので、そして同時スタート

お判りでしょうが・・・初めの、というか5kmの地点のタイム見てびっくり
39分でした~
スタートは約8、9分遅れ・・・だったはず、
30分は切って走りたいのに走れず・・・団子状態

間をぬって走り抜けてきたつもりなのに・・・周りのペースは42km
のゆっくり目の方たちで固まった集団が・・・ネックでした


そりゃ~42kmの人と11.5kmはぺーすが違うの当然です

そして、地下道の約500mほどの距離の暑いこと・・・
蒸風呂のような暑さ・・・出れたときはさわやかな空気が生き返ったようでした。
狭い中で沢山の人たちが先へ急ぐ、汗まみれで、密室。一番嫌なところでした



で10kmの通過タイムは1時間07分、
前半5kmを30分以内で走れたら・・・思うと・・・悔しい

でタイムは1時間7分50秒 ゴール地点で振り返って・・・

北海道は気温も28度湿度も58%とさわやかです

夏の暑い時期に東京の暑い中北海道の為に頑張って走ったのが、気持ち楽だったと思えたかなと思います

とぼとぼと・・・、夫が走ってる中ホテルに戻り

市営のプールへ行こうと考えてたけど

昨日の観光で気になった場所があり出かけました、地下鉄とバスを使って

円山公園と北海道神宮



とってもいい公園です



北海道神宮、明治神宮の境内に似ていた。
御朱印
をいただきました(^^♪

プールの用意もしてましたが、夫のゴールが近そうだったのでそのまま大通り公園前で下車し
ゴール近くで待つことに、待ったかいがありフィニッシュ近くで応援できました。

夫は4時間17分・・・
大幅にタイム更新。素晴らしい~
途中大雨雷の中、お疲れ様~~

今日のマラソンも無事に終わることが出来ました

応援ありがとう

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
mariさん
本当にその思いでした・・・時間差でスタートできないの??

でも夫に言われた・・・
ファンランでしょう~?走るのを楽しむ・・・

そんなこと言ったって、よ~いドン!って言われたら
必死になるのが心理でしょ~

と思いませんか??

一か月後の大会に向け走っています(笑い)元気です
mari
マラソンのレポート楽しく読ませていただきました。
スタート後に選手が溜まってしまって団子状になるっていうのは、市民マラソンでよく聞く苦情ですが、それって時間差でスタートするとかの対策でなんとかならないのでしょうかねえ。
せっかくこの日に向けて切磋琢磨してきたのですから、他の選手に邪魔されずに走りたいですよね。
それでも好タイムでのゴールイン!ご夫婦で着々と実力を上げていらっしゃいますね。
札幌の旅行記も楽しく読ませていただきました。
今はゆっくり骨休めですか?それとももう次の大会に向けてランを開始しておられるかな?
お天気ママ
太郎かあさん
無事終えました~。
北海道札幌はもう秋です。さわやかで気持ちがいいです
2度目ということもあり、楽しめました!
また次頑張ります。ありがとう(^^♪
太郎かあ
夫婦で同じ事に向って頑張っているのは良いですね。
マラソンを通して、旅行もできるし、体力づくりもできるし、美味しい物も食べられるし、
記録は今回ちょっと悔しい結果だったかもしれないけど、旦那さまがその分いい結果で良かったですね。
お疲れ様でした!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道・マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事