あ~した天気にな~れ

密着・箱根駅伝への道のり

先日確か箱根駅伝予選会が行われ
上位10校が決まったはず・・・
あいまいなわけは、ずーと前に見た選考会の記憶

たまたま
今夜BS・TVで「密着箱根駅伝への道のり」という番組に出会えた


やっぱり、し烈な争いだったんですね

敗れた大学の気持ちも
10位へ入れた大学の選手の気持ち・・・
涙の違いは大きい

実は私も、この試合を
夫から聞いて
TVで見たから、こういうレース大会であることを初めて知った

選手10人が同時スタートし、10人のゴールフィニッシュの合計タイムが、チームの順位になる。と言うのが選考規定です


年に一度絶対に感動で、泣いてしまうのが年始の箱根駅伝です

とてつもない道のりを、たすきでつなぐ、感動なしでは見られないドラマだと思います
<と言いながら、なんか他の事でも、割と涙もろいので、よく泣いてます、(笑)>

私も思わぬことから、マラソンをちょっぴりかじって、参加したりのランナーですが
やってると楽しくなりますよ
フルも走ったり!!それこそ無茶苦茶なtryです(苦笑)
まっそんなわけで、走ることは今では嫌いでなくなりました
そんな一番嫌なマラソンを<私の中では>
嫌でなくなったことはすばらしい変化で、何事も興味を持つことは大事ですね
そのうち、元気になったら、ジョグしたいと思います


やっぱり今夜の密着箱根駅伝への道のり、も涙でぐちゃぐちゃになりました。

伊勢駅伝?も放送していました
↓↓↓



感動の駅伝選手たち

選手の言葉には皆同じ繋がる気持ちがあるように思います
そこまで強い気持ちでやり続けているんでしょうね、思いは一つ
まさに極める



今日の青空


そして今日は子ども達の作品展にも行きました

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事