見出し画像

あ~した天気にな~れ

さくら・・・続く

昨日は実家へ

ここのさくらも見事でした・・・



この景観がなんとものんびりとしたかんじでいいでしょう~
この辺は子供の頃遊びに来た場所でもあります、川沿いはどちらとも公園で、私のいるほうは山になっています。


高齢者の家に手すりとか付けてもらえる・・・というのご存知ですか~
その話を聞きに実家へ行ってきました。

膝がいたいとか、立ち上がるとき、よっこいしょ!と言うのを見ていましたので、母に着けてもらったら?といったと言ったのが始まりなんですよ

福祉協議会の方が色々お話を聞きに、また様子を見に来てくださいました
あとは区の方に宜しくお願いします、っていうとこですね

いよいよだわ~とか母も言っていましたが、なにかあってからより良いじゃない
と話し、散歩がてら桜を見にでかけ、少し早めの夕食を作り、一緒に食べてきました。

まだ元気にしているけどだんだん歳をとってきているなぁ~って思います

時々こうやって話を聞きながらも、愚痴を聞いてもらい、私も随分助けてもらっているな、行くとすごくうれしそうにするので、また顔を見に行くか~って思いながらギューギューの小田急線、汗、汗・・お父さんも大変な思いをして帰ってくるのを知りました
外の風は気持ちがいいのにね~

帰り道実家の近くの八幡様の境内がライトアップされてました・・・
きれい~


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
葉月さん
もう少しで桜、見れますね・・北海道でも

こちらは昨日の雨、風ではなが散り始めました

いつまでも母は母でいてもらいたいけど、月日は流れてますね・・・
葉月
http://hazuki226.exblog.jp/
こんにちは~

今日は、雨風強くて寒い日となっています
八幡様の境内、夜はライトアップなんですね
とてもキレイですねぇ~

私の母も一人暮らしをしていますが
年々足腰が弱くなっています
物忘れも多くなってきたかなと思いながらも
まだ元気でいますのが、私たち姉妹の心配も
多くなってきましたね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・・まちめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事