allyの猫的マッタリ生活

旦那(トム)と私(アリー)の不仲な夫婦ののんびり生活。4匹の猫達、趣味・観光・イベント・ダイエットなど。

#第54回RSP IN 品川 大幸薬品 クレベリン

2016年09月06日 | イベント
イベントが終わって約2週間経ちました

帰宅後すぐに「大幸薬品 クレベリン」を使用して様子見てました

大幸薬品と言えば「正露丸」ですが
製薬会社が本気で考えた商品なので期待持てます

佐々木蔵之介さんのCMです





箱の中を開けると


自分で液剤を混ぜるタイプですね



はい、入れましたよ
蓋をクルクル回して空気穴を全開にしました



さて、すでにどこに置くか決めてます


猫トイレ

 
今回サンプルで頂いたのは置き型タイプですが
スプレータイプや持ち運べるペンタイプもあります


置いておくだけで猫のトイレ付近のウイルスや菌を除菌なんて
楽チンじゃありませんかーーーーーー

ちょっと見づらいですが
とある学校で実証実験済みなのが下の表です



学校と言えば
おたふくかぜ・マイコプラズマ肺炎・ヘルパンキン風邪などの菌がウヨウヨ

そこにクレベリンを置いた所、欠席率が
置かないと4%、置くと1.5%だったというグラフですね


ところで

特許の「二酸化塩素分子」の力で除菌、ってなんじゃ

はい、実はアメリカのバイオテロの除去に使われたものなんですってへぇ~



と、締めさせていただきましたが、我が家の効果の実感としては
室内飼いのペットがいる方達はお分かりでしょうが
ペットがトイレから出たら
足裏やオシリなどに
排泄物が付いてる事が
まぁまぁ高確率でありますよねぇ

そして、飼い主たちは知らず知らず排泄物やおしっこなんかを
踏んで歩くわけですよ

なので除菌には気を使ってますが
毎回目を光らせる訳にも行かないので

安心感、と言う意味で置かせてもらいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿