ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

追悼試合

2010-04-26 09:11:12 | いろいろな話

先週の土曜日、木村拓也コーチの追悼試合に夫が行ってきました。
ドーム前の広場に献花台が作ってあって、夫に頼んで私の分も献花してきてもらいました。

中に入ると↓こういう紙が配られ、みんなで高く掲げました。私はその頃テレビで生中継を見ていて目がしらが熱くなりました。

裏は

そして木村コーチの長男・恒希君の始球式。
夫いわく「いい球投げてたぜ!」

試合は劇的な勝利で、夫はご機嫌で帰宅、谷選手のヒーローインタビューまでしっかり見てきたそうです。

去年木村コーチが、引退試合の時のあいさつで、家族に向けた感謝の言葉が、何度見てもまるで遺言のように聞こえてしまい、テレビで放映されるたびに涙を流す私は年のせいでしょうか。
だいぶ前に広島の津田恒美投手がなくなったとき、やはり同じように息子さんが始球式をしたのを覚えています。彼は大学で野球をやっていたとのちに知りましたが、恒希君はこの日のことを一生忘れないでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグ・マック | トップ | 何を見てるの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2010-04-26 21:18:33
勝利
おめでとうございます。
あまり野球に興味が無い私ですが、
やはり見ては涙、聞いては涙です。
頑張って欲しいです。
返信する
息子さん (coro)
2010-04-26 23:10:33
すっかりご無沙汰しておりました。
ご主人、24日行かれたのですね。
私も行きたいと思ったくらい、木村コーチは応援したい選手の一人でした。

もう8年くらい前ですが、ダンナが東京ドームのチケットが当たり、観戦に行きました。
そのときが広島戦でした。
もしかしたら、木村選手が出場していたかもしれません。

早過ぎる死、悔やまれてなりません。

息子さんがいつの日かプロ野球で活躍する日を祈っています。
返信する
 (勿忘草)
2010-04-27 02:39:48
谷選手のヒーローインタビューに思わず涙しました。
恒希君の投球も見事なストライクでしたね♪
ご主人の応援で勝ってよかった。(ニッコリ♪)
返信する
ばかやろー (陽子)
2010-04-27 09:37:30
コスモス様
山本浩二さんが弔辞で、呟くようにそう言ったのが忘れられません。

coro様
いつ見ても笑顔が印象的な人でしたよね。残念です。

勿忘草様
たまにはこんなこともあるんですね。次回は交流戦です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事