ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

豆を煮る

2024-05-07 07:08:05 | いろいろな話
ことこと豆を煮たり、大根を煮るのが好きです。
ただ最近大根は軟らかくなるのが早いのでつまらないです。
で、久しぶりに豆を煮ました、と言っても赤えんどう豆。一晩水につけていつもは大体1時間くらいで食べられるようになるのですが、今回の豆は早かったです。
30分くらいで柔らかくなりました。いつもの豆と違うのかなあ。
とにかく午前中に煮て冷まして、午後はこれになりました。
じゃーん!お豆たっぷり豆カン。
最近は寒天もレンチンで簡単にできるのでうれしいです。
3時にたっぷりいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一つできた | トップ | もう一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事