ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

指なし手袋

2019-12-11 07:26:53 | 編物の話

手袋講座1回目の課題、2作目できました(ただし右手だけ)

糸を変えてカフも違うものに変えました。浮き目だけでこんな模様になるんですね。但し4本針を使って輪編みしているので、ずれていく浮き目に悪戦苦闘。少々きつくなってしまいました。でもPCでマウスを使うときに重宝してます。

大きいものを編んでいると、小休止したくなります。

それで色を変えてもう一つ

こちらもカフは違う模様にします。手袋は靴下以上に簡単に編めるのですが、糸の始末が大変。

さ、これが出来上がったら、セーター&カーディガン、そして塾の宿題のピーシング頑張ろう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 | トップ | ついうっかり・・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルエム)
2019-12-11 11:28:11
手袋の方が難しそうに思えますが…。
いつか機会があったら教えていただきたいです。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2019-12-11 20:03:24
指なし手袋
便利ですよねー、
自転車用に使っていますが、結構指先が冷たく感じます。
手首の模様編みが素敵
返信する
おはようございます (陽子)
2019-12-12 07:21:21
リトルエム様
確かに、でも靴下よりは圧倒的に編む量が少ないんですよ。

コスモス様
指先が一番寒いと思いますが、家でマウスをぐりぐりするときに重宝してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編物の話」カテゴリの最新記事