ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

やられた!!!

2023-09-14 07:17:48 | 猫の話

昨日はレザーバッグの日、その記事をアップする予定でしたが、ちょっと事件です!

昨夜テレビを見ていたらナチュが妙な声でやたら鳴きます。見ると上を向いて鳴いています。その目線の先を見てみると・・・・なんとでっかいゴキちゃん!天井と壁の境目でじっとしています。

一瞬どうしようかと思いましたが、フロア用モップ(クイックルワイパーを付けるやつね)をもってエイヤッ!と。仕留めたか?と思ったのですが下に逃げました。

次には横のカーテンにいるところをナチュが発見。殺虫剤をちょっと噴射して待つと、ナチュがカーテンの陰で動いているであろうゴキを追いかけます。

さらにゴキが下に降りてきたところをモップで仕留めて、無事に確保してトイレに流しました。(素手ではありませんよ)

そのあとも「ナオ~ナオ~」とゴキを呼ぶようなナチュに「もういないよ!」というとおとなしくなったのですが、力が有り余ったのかおみかん姉ちゃんに絡みます。しつこいのでしばらく部屋から閉め出しました。

早めにベッドに入ってうとうとしているとまた姉ちゃんをかまっています。

怒り心頭!!ナチュを下の部屋にトイレを入れて閉じ込めました。

途中で鳴き声が聞こえたら出してやろうと思ったのですが、私は朝までぐっすり。

おみかんちゃんはゆっくり寝られたようで朝ご飯をしたくして、下の部屋を開けると・・・・・

写真の光景でした。ストックの猫砂1袋と、火曜日に買ってきたばかりに猫砂2袋、全部食い破られていました。

仕方なく朝飯前に片付けましたが、ただ袋を食い破っただけのようで使えます。

朝から疲れた・・・・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘、治りました | トップ | もう少し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活力半端ない!? (Katy)
2023-09-14 09:22:47
元気が何よりですが、余りすぎるとついて行けない…
ごき○りの登場でひがついちゃったのかな
お疲れ様でした。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2023-09-14 19:50:53
お疲れさま
人様が味わえない事が身のまわりで置き
こんな幸せありません。
返信する
おはようございます! (陽子)
2023-09-15 07:18:33
katy様
今までもやたらテンションの高い日があって、ちょうどそんな日だったのかもです

コスモス様
確かにそうですね、猫がいなければこんな経験できませんものね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫の話」カテゴリの最新記事