ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

追記

2017-03-30 07:30:00 | 旅の話

1泊旅行で引っ張ってしまいますが、忘れていたこと。

お天気は、曇り時々晴れ、ところにより雨または雪、でした。

雪はあちこちにかなり残っていて、かなり強い雪が降っている場所もありました。

津波の後遺症もそうですが、去年の台風の被害もまだまだ生々しく、川には大きな流木がそのままになったりしていました。

写真は北リアス線の記念乗車券と、浄土ヶ浜遊覧船の乗船券。

北リアス線は乗車した日の午前中に新駅ができて、お祝いが催され餅まきが行われたようですが、私たちが通ったころにはお祝いの影も形もありませんでした。夜テレビニュースで見たくらいでした。

 

そして昨日届いたのはこれ!

活きホタテです。夕食の時にご一緒した方からの情報で、ホテルで頼んでおきました。

そのご報告はまた後程!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミネコ | トップ | そのころ猫さんズは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2017-03-30 19:39:58
沢山の感動と、ご馳走三昧に
餅まき、に間に合わなくても、
良しとしましょう。

若い時は
アルバムに写真と一緒に記念乗車券など、保存したものですが、、

蛇足
近所のお友達のお母様(宮城県)
まだ行方不明と聞いてます。
明るく振舞っていますが、胸が痛みます。
返信する
おはようございます! (陽子)
2017-03-31 06:58:46
コスモス様
私の友達もそうです。でも彼女はしっかり立ち直った様子なので少し安心しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の話」カテゴリの最新記事