ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

一体いくつの

2010-07-16 09:11:04 | 手作りの話
バッグを作ったら気が済むのでしょう。家にこの手のバッグがいくつあるのかもわかりません。それでも先だって小関先生デザインのキットをあきらめたところです。
このバッグは吉祥寺のコットンフィールドのキット。ここのキットは割安感があります。
仕立て自体は難しいものではありませんでしたが、問題は持ち手。もう少し縫い代を多くしてちゃんと縫いとめられるようにしておかないと危ない。それに生地がたくさん集まってはミシン針を2本ダメにしました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧その3 | トップ | 大きくなりました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2010-07-16 20:12:20
即売会
その時は教えてください
返信する
作り過ぎ? (勿忘草)
2010-07-16 22:13:59
売るのに問題があるのなら
いただきますけど。。。
できれば札束など入っていれば尚いいし・・・♪
返信する
アハハ (陽子)
2010-07-17 10:55:30
コスモス様
もしもその時はいの一番にお知らせしますね、でも実現性は薄いかも・・・・

勿忘草様
そんな素敵なバッグなら、私がほしいです。
返信する
それそれ! (小太郎)
2010-07-18 17:23:19
私もそのキット作りました。
といっても、ウールのタイプで。
その麻地の方が気に入ったのですが
型紙は同じなのでとりあえずウールに
してみました。
で、この夏、その麻地でこのキットのバッグを
作る予定でしたが、師匠のワンショルダーの
バッグの方が成型が楽だったのでその布で作ることにしました。
裁断したまま、まだ縫っておりませんが~
ほんと、いくつバッグを作ったら気が住むのでしょうねぇ、キルターって。
返信する
私も (陽子)
2010-07-18 21:44:09
小太郎様
そのワンショルダー、気になってるんですけど、使ってみたら感想をお願いします。
私が今回作ったのはもう少し持ち手が長いほうが良いような・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事