Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~母の誕生日

2013-08-02 21:17:48 | 日記

今日は母の誕生日でした。今年は母の日も二人の母の都合がなかなか合わなくて
どこにも連れて行けなかったので誕生日くらいはとケーキとおこづかいをほんの
気持ちプレゼント。こんなことするといい年したこのマザコンがと言われますが(笑)。
ケーキはいつものラトリエ・ドゥ・シュクルのもので母はモンブランが好きなので
それにして自分たちはいつものケーキをチョイス。ここのスィーツはとてもおいしくて
我が家の定番になりつつあります。母は太るからと食べるか迷っている様子。まぁうち
にはスィーツ好きの息子がいるので無駄になってしまうことはないけど。そんな母から
はお返しにと自分で蒸かしたお赤飯をもらいました。こちらもおいしくいただきました。
いまさら誕生日なんてと言う人もいますがあと何回おめでとうと言えるかわからない
しやっぱり大事な記念日ですしね。もう母も今日で74歳になったそうです。
自分が今年の12月で50歳になるので母が24歳のときに自分を産んでくれた
んだなとなんだか感慨深く思いました。亡くなった父を20年近く介護してきたので
動けるうちは人生を楽しんでくれればいいなと思います。面と向かっては照れくさく
て言えないですが誕生日おめでとうございます。義母も31日が誕生日で同い年の母
どうし一緒にできればよかったんですがそちらはまた日を改めて息子を連れて行こう
と思います。自分らが行くより孫が行ったほうが喜ぶし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。