Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~ラグレイトの車検

2011-07-29 23:48:06 | クルマ

<5回目の車検を迎えたラグレイト>
このところクルマの話題ばかりですがラグレイトの車検でした。
このクルマは2000年式なので今年で丸11年を迎えました。
フロントのブレーキパッドの交換以外は特に問題はなかったようです。
車両重量が2t程ありFFなのでフロントブレーキには負担がかかります。
距離は10万kmを超えていますがクルマのコンディションはいいです。
ラグレイトは街中の通常使用で燃費がリッター4~5kmしか走らない
のがちょっと不満です。他のミニバンの燃費はどうなんでしょうね?
そろそろ後継車種をと考えていますが国産で欲しいクルマがないです。
メインは家族も乗せて仕事でも使用するクルマになるのでそのバランス
を考えて選ばなくてはなりません。もちろん先立つお金もないので今すぐ
に乗り替えるのは無理ですが今度はミニバンではなくSW系のクルマに
乗ってみたいです。できれば国産ではなく欧州車がいいです。
欧州車でもドイツ系のBMWあたりかラテン系ならイタ車はトラブルが
多いので踏み切れませんがルノーとかプジョーあたりならいいかも。
プジョーだともう旧型になってしまいますが307SWがデザイン的に
好きです。現行の308はあまり好きではないです。以前乗っていた
プジョー106は左ハンドルのマニュアル車でしたが運転していて
とても楽しく壊れにくいサイコーのクルマでした。日本ではプジョー
はどちらかというとマイナーなメーカーかもしれませんが以前ほどでは
ないにしろ猫足と言われる足回りには定評があります。国産車にはない
乗り味で僕は好きなメーカーのひとつです。307SWは乗ったことが
ないのでとりあえずネットで情報集めて調べてみようかな?


<プジョー307SW>


<以前乗っていたプジョー106>
やっぱりプジョーはブルーがカッコイイ!
機会があればまたプジョー106に乗りたい!
プジョーは6シリーズあたりまでがよりプジョーらしい気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。