Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~週末は編集作業

2011-12-19 23:35:22 | 日記



週末はTVのハードディスクが一杯になりそうなのでブルーレイのディスクや
DVDのディスクへのダビング作業をしました。映画関係が多いのでCM等は
削除し編集したのですがこれが結構手間がかかります。ブルーレイとDVDの
AVCREC方式でダビングしたものは主に自宅用にし、DVDのVR方式の
ものはクルマ用としました。DVDの録画方式は3種類あるので少し複雑で
最初はよくわかりませんでした。さらに他機種で再生する場合ファイナライズ
しないと再生できないなどDVDは面倒くさい。ダビング速度もブルーレイは
高速でダビングできますがDVDの2方式は等速ダビングなので時間がかかり
思うようには進まず、少しずつ整理してHDDの空きを作るしかないようです。
仕事と同じでためすぎはダメですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。