Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~プチリフォーム&ロードスターメンテ その4

2011-11-23 21:35:53 | 日記
今回プチリフォームしたのは洗面台とトイレです。
当初2~3日かかるという話が1日で仕上げるという・・・・終わるのか?!
そんな作業を詰め込んで大丈夫なのかなあ?と思っていたら・・・・
案の定、AM8:30から始まって終わったのがなんとPM22:00。
いくらなんでも遅すぎでしょう。リビング周りは埃だらけで掃除しないわけ
にもいかず掃除し終わったのがAM0:00・・・ふう~疲れた。
↓が完成した写真。案の定下地の処理が甘く壁紙に問題が・・・。
もちろんクレームで後日手直ししてもらうことにしました。

<TOTOネオレストD9563MR> <INAX CF-A63K>


<INAXピアラ750ARH-755S/LD2H MAR-753TXU>

トイレは業者に薦められたものでスペース的に選ぶ余地はありませんでしたが、
ウォシュレット一体型便器のタンクレスタイプで見た目はシンプルでいい感じ。
ただちょっと気になるのは洗浄の音が少しうるさい感じがします。
ペーパーホルダーはネットで安かったのでTOTOではなくINAX商品。
洗面台は最後までTOTOのものと悩んだが予算が合わずINAXのものに。
スタイリッシュでいいデザインだなと思っていましたが使い勝手がいまいちで
やっぱりTOTOにすればよかったかなと少々後悔。
総費用は施工費込みで50万円ほどで高いのか安いのかよくわかりません。
以前、部屋のリフォーム依頼をした業者に話をしたのですが進展せず・・。
どうもトイレだけのリフォームというのは旨味がないのかやりたがらない気が・・。
今回は知人の紹介の業者になんとかやってもらいました。





そして他の問題が発生して進まなかったロードスターへのCDチェンジャー
取付け。やっと完了しました(嬉)コマンダーはオーディオの隣へ取付けし
本体は狭い室内に置く場所が見つからずトランクへ設置しました。
チェンジャーも問題なく機能してまずはひとまず安心。
後はMP3ファイルの音楽をCDに焼けばこのチェンジャーで1500曲
程の音楽をロードスターに持ち込むことができます。もう一息だ。
これでクルマ関係はひと段落と思っていたら思わぬことが・・・つづく。









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。