Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~たまには自転車に乗って

2011-08-07 20:50:57 | 自転車

自分が乗っているのはGIANTの自転車でもう10年ほど乗っています。
元々は息子に買いましたがママチャリがいいというので自分が乗ることに。
いつも移動はクルマばかりなのでたまには自転車もいいかと先日借りた物を
返却しにTSUTAYA浅草ROX店へ。夕方でも少し暑かったですがたまには
自転車もいいですね。景色がゆっくり流れるというか狭い道もスイスイと走れ
気持ちがいいものです。クルマと違って気ままに止められるので帰りがてら
寄り道をしながら帰ってきました。まずは雷門前。



中まではいきませんでしたが仲見世通り。浅草は人がはけるのが早く
まだ5時くらいだったので人がいましたが7時頃だとお店もしまってしまい
人がいなくなります。



浅草からのスカイツリー。スカイツリーの左が墨田区役所、右がアサヒビール
本社です。アサヒビールの本社は金色でビルそのもがビールジョッキに注がれ
たビールをイメージでしているみたいです。


吾妻橋を渡った先の左側にある芋きんで有名な満願堂。
時々食べたくなって買いに来ます。先月は妻が満願堂の焼き芋ソフトクリーム
が食べたいというので立ち寄りました。
一口食べましたが甘ったるさが口に残らずおいしかったです。


こちらが芋きんです。一個¥110(税抜き)です。
昔は¥100だったのになぁ。素朴な味でおいしいです。
日持ちはしないので買ったその日か遅くとも翌日には食べたほうがよいです。
ガラス越しには作っているところも見ることができます。
クルマで流れる景色と違うのでたまには自転車で走ると新しい発見があったり
と楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。