Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~愛犬 りぼん

2011-04-24 22:35:52 | ペット
昨日は1日雨で散歩らしい散歩ができませんでしたが
今日は天気が良く普段は妻が散歩に連れて行っていますが
今日は自分も一緒に散歩に付き合いました。


リボンは誰にでもなつく八方美人で近所の方に会っては愛想を振りまき
散歩らしい散歩になりません(笑)自分よりよっぽど近所の方と
コミュニケーションをとっていることにちょっとビックリです。









リボンとの出会いは9年前のペットショップコジマでした。
自分は飼うつもりはなかったのですが当時小学生だった息子がどうしても
飼いたいというので必ず面倒を見ることを条件に飼うことにしました。
ブラックタンとレッドの2匹が候補になりましたが元気に飛びついて来たのが
レッドのリボンでした。それから9年余りリボンは常に家族の中心にいて
家族の癒しとなっています。ダックスには珍しく無駄吠えはしない子で
かわいくてしょうがない我が家のアイドルです。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。