ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

水たまりが好き

2013-07-05 14:14:50 | 育児

自分もそうだったのかな・・・

とにかく雨・・・水たまり・・・長靴が大好き。

雨が降っていると

「長靴はく」

「かしゃ(傘)は?」

と、準備の段階であれこれ

最初は「ここ入ってい~い?」って聞くんだけど

一度入ると、いつまで入ってんですか?

どこまで行くんですか?

ってくらい、水たまりを転々とします。

入るだけでは飽き足らず、手も入れるわけですが

このあと、舐めたりもするから「コラァー!」です・・・

・・・持ってこなくていいです。

しまいには、このと~り。

思いっきりバシャバシャとするわけで

もう、長靴の役目もなく、中は水浸し・・・

いっそサンダルを履かせた方がよさそう。

よし!

次の雨の日はサンダルを持って迎えに行こう!

きっと「長靴は?」ってきくんでしょうけど。

この顔

“好きなようにやってちょ~だいな”

って言うしかないでしょ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atya)
2013-07-12 22:36:08
私もこんな事したんかなぁ~
保育園での事は、何となくボヤーっと覚えてる事も有るけれど•••
チーちゃんのこんな姿見てると その頃の自分に里帰りして行くわぁ~~~

返信する
Unknown (ゆりへー)
2013-07-16 13:53:18
こうやってチーの成長日記書いてると、自分と照らし合わせたくなるよな。
多かれ少なかれ、みんな同じ道をたどってるんやろな~。
返信する

コメントを投稿