ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

画伯

2013-07-02 23:01:31 | 育児

保育園では、お絵かきをたくさんしてるみたいです。

みんな2歳から3歳児だけど

選ぶ色も違えば、描き方も違っておもしろいです。

チーのはどれかというと・・・

・・・ん?

なんか思いのたけをぶちまけてません?

って思うのは、私の後ろめたさのせいでしょうか。

薄い色より濃い色の方が好きみたいです。

なぜって、よく見えるから!

黄色や水色は見にくいらしい・・・

 

教室の大きな黒板にはコチラ。

先生の素晴らしい作品のなかにちびっ子たちのも混じってます。

かわいいかたつむりだこと。

一応、ぐるぐる“巻き”を書いているみたい。

 

こちらも先生の作品の中に混じってます。

かわいいあじさい。

チーのはどうでしょうか・・・

ちゃんとあじさいになってますね~。

スポンジか何かでポンポンしてるのかな?

こういうのが家でできるといいんだけど

どうしても[汚れる]のがイヤで、なかなかできません・・・

保育園でたくさんやってくれ~!

 

何度か、預ける時間が遅くて

ちびっ子たちが小さな机とイスに座ってお絵かきするのを

見たことがあるけど、ほんとかわいい~のです。

「これ、青だよぉ~」

「これ(ピンク)好きなのぉ~」

って見せてくれて、なんか天国♪

 

それにしても、季節ごとにかわる先生の作品たちには脱帽。

こういうの得意だったら一緒に作って部屋に飾ったり・・・

想像するだけで楽しそう!

もうすぐ、梅雨が終わるから

剥がし始めてるけど

次の作品が楽しみでしょうがない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿