ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

10m20d 雑煮

2012-01-02 21:28:31 | 育児

我が家の雑煮は白みそです。

小さい頃は、大きなかしら芋1個にかつお節どっさりだったけど

ちょっと飽きたから、最近は人参と大根と餅をいれてます。

 

さて、ちーちゃんですが普通にお雑煮を食べてます。

いつもは食べさせてから自分が食べていたけど

それだと食べが悪いので

一緒にみんなと食卓を囲んでみると

ぱくぱくぱくぱく・・・ぱくぱくぱくぱく・・・

たくさん食べるようになりました。

やっぱりみんなと食べる方がおいしいのかな。

このゆりへー宅の雑煮も好きみたいです。

甘い白みそがいいのかな。

大人より少し薄めに味付けしてあげてます。

まだまだ・・・と思っていた離乳食も

結構大きな具でももぐもぐできるようになりました。

うどんもたま〜にツルっと吸ったりします。

出店で買ったベビーカステラも

私たちが食べてるのを欲しそうにするので

ちぎってあげると、パクッもぐもぐと食べます。

しかもすごくうれしそう。

みんなと一緒に食べる。

おいしいね、と分かち合うのが楽しいみたいです。

 

writer:ゆりへー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿