ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

その後・・・

2013-06-06 22:16:37 | 育児

大泣きして寝たチーのその後ですが

数時間後に、また大泣きして寝ました。

私が寝る時に起きると、さっぱりした顔してニコニコ。

三度寝は気持ちよく寝られたようですが

朝4:58に起きて「ねぇねぇ起きてー」と・・・

TOMくんが起きて、昨晩何も食べずに寝たチーにバナナを1本、

そして「お茶」というから、用意して持っていくと

チーはその場でコロンと寝てたらしい(笑

起床時間に、私が見に行くと変な場所で寝てるから

何事かと思ったら、お腹ふくれて満足した結果だったよう・・・

 

その後、何事もなく普通に生活してます。

チーも普通に保育園に行き、楽しくお友達と遊んでいます。

(帰りのあいさつ「握手でバイバイバイ♪タッチー♪ぎゅ~♪」の最中)

チビたちのぎゅ~のかわいさったら、たまらん!

相変わらず、時間に追われた生活は変わっていません。

興味があちこちにあるから、付き合っていると大変!

ダダこねると、なだめるのが、また大変!

 

いつも、お風呂の時間に新しく覚えた歌や言葉を披露してくれますが

なんと!

「も~、言うこと聞かないなら、あっち行って」

とぼそっと言いました。

ひぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええー・・・・

私が、台所でよく言うセリフを覚えてしまったみたい。

言ったあとにエヘっていう顔するのは、どういう意味よ(笑

ずいぶん前から「も~知らないっ!」は真似されてたけど

今回は長い!

よく覚えた!って褒めてあげたい気持ち半分、

なんて言葉を覚えさせてしまったのかという反省の気持ち半分。

困ったぁ~。

ついでに、「怒ったお母さん怖いでしょ?」って聞いてみたら

首を振って「おかーちゃん、すき・・・すき」だって。

きゃ~♪なんてかわいいの!

と思ったけど、これって危険なのでは??

ストレートに受け取りたい自分、

でも、実は、お母さんに嫌われたくないから怖いって言えない・・・

私のこと嫌いにならないで・・・

っていう気持ちで言ってたどうしよーと思う自分。

どっちにしても、やっぱり突き放す言葉ってよくないって実感。

どうしても、あっち行きなさい、もう知らない!、勝手にしなさい、って

イライラすると言ってしまいがちだけど、よくないなぁ。

じゃ、どうする??

とりあえず、かわいい!好きだ!って思った時は

チーが嫌がるくらいに、グリグリ抱っこしてます。

そんなんではダメでしょかいな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿