ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

肉食女子の1日

2012-08-16 22:58:25 | 育児

1y6m3d

今日はたくさんの人と会った1日でした。

お昼からはとっても忙しくって

とりあえず腹ごしらえ。

アンパンマンにも「はい、どーぞ」

最近、人形にご飯を食べさせたり、お茶を飲ませたり

お世話するのが好きみたいです。

 

お腹いっぱいになったところで、お友達の家へ。

今日は高校の友達DちゃんとA子と一緒。

Dちゃんの草食系男子な息子くんはー君(1歳)

A子のちょっぴり照れ屋な娘ちゃんふみちゃん(4歳)

各々が各々で遊んでました。

だいたい、はー君の遊んでるおもちゃを取り上げるんだけど

草食系なので、すんなり渡してくれます。

平和主義っていいよね。

遊び倒して、別れ際に

好きだよ〜って意味をこめて

“ぎゅー”をしたら、ビックリしたのか泣いて逃げるはー君・・・

肉食系女子は怖かったかな?

それでもめげないちーちゃん。

お次は控えめに“タッチ”

が、逃げられる〜!

尚もめげないちーちゃんにタジタジでした(笑

結局、Dちゃんとタッチして終了。

でも、そのめげない姿勢好きだよ〜。

嫌いな人にはいかないしね。

 

さて、夕方には中学の友達Dが家族と一緒に来てくれました。

久々に抱っこした赤ちゃん(5ヶ月)

かわいかった〜♫

 

さてさて、今日は京都五山送り火の日。

ちーちゃんも少し夜ふかしをして

マンションの5Fの廊下で見物しました。

これを見ると、夏が終わっていくな〜って

なんだか淋しい感じがします。

まだまだ残暑は続くんですけどね・・・

どアップにすると、燃えてますね〜。

私たちの「無病息災」のゴマギが燃えてます。

この日だけは、マンションの人がちらほら集まります。

年上好きなちーちゃんは、

初対面のお姉ちゃんやお兄ちゃんにくっついてばっかり。

とってもやさしいお兄ちゃん(年長さん)に手をつないでもらってます。

これ、お兄ちゃんが記念撮影してるところへ無理やり入って・・・

「いいよ、いいよ〜、一緒に入ろ〜」って、とってもやさしい。

本当の兄妹?ってくらい仲良し。

どうも妹や弟がほしいみたいで、小さい子が大好きなんだって。

だから、ちーちゃんも手を離しません・・・

二人で何を話してるのかな?

「ここは触らない方がいいよ〜」

「こっちおいで〜」

なんて言いながら、やさしくちーちゃんの手を引いてくれました。

最後の別れ際なんて、何度も何度もバイバイ。

「ちーちゃん、また遊ぼうね〜!バイバーイ!」って。

ちーちゃんも「バイバイ」ってハッキリ言えました。

やっぱり子供同士っていいな〜。

見ていて、とっても優しい気持ちになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿