ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

保育園の洗礼?

2012-02-07 10:21:47 | ひとりごと

風邪っぴきです。

先週からのどが痛くて咳もでていたけど、週末には落ち着いてきてました。

それと引き換えに、ちーちゃんの鼻がズルズル・・・

それでも元気に保育園へ行くちーちゃん。

あぁ~・・・私の風邪がうつっちゃったんだ、ごめん!

と思っていたら、昨日の夜から私の鼻がズルズル!

確かにね、私は咳風邪なのに

ちーちゃんは鼻風邪。

おっかしいなー、とは思ってたんです。

で、昨日お迎えに行くと

「他の子も週末に熱を出した子が結構いて」と先生。

もしかして、もしかする?

保育園から風邪をもらってきた?

 

早めに、と小児科を受診すると

「お母さん、子供から新しい風邪もらったかもね~、長引くよ」

だって!

ぃや~ん!!

今日なんて鼻の中は湖状態で息がしにくい。

 

今週は、家でフリーな私。

お出かけしよー♪とか思ってたけどヒッキー間違いなしです・・・

早く治さないと来週から、社会人復帰だし。

 

私もお昼寝しっかりして治そう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろよん)
2012-02-07 14:00:16
しばらくは、いろんな風邪をもらいますよ~
我が家は、病気になりすぎて(全員)一度リタイアしてます

最近は、全然ひかないなぁ…と思ってたら、ゆーご→私へ感染。
先週みっちり寝込みました
今は、インフルエンザ・マイコプラズマ・胃腸かぜ…と、あらゆる種類が流行っますよ~
お大事に
返信する
Unknown (wani)
2012-02-07 14:32:26
いろんな病気もらっちゃって
たいてい長引くんだよね
うちも今朝から娘が鼻ズルズルの微熱で
ヤバイ感じです

ちーちゃんの寝顔見てたら
眠くなってきた
私も寝まーす・・・と思ったら
娘、たったいま起床
まだ昼寝30分しか経ってないのにぃ
返信する
Unknown (miwawa )
2012-02-08 08:10:21
保育園行くと年中鼻風邪引いてる感じかも(>_<)耳鼻咽喉科によくお世話になってるよ苦笑
仕事復帰あるからゆりへ~さんもちーちゃんと一緒に処方してもらったほうが良いよ(^-^)お大事に☆
返信する
Unknown (ゆりへー)
2012-02-08 14:19:36
>けろよんさん
そういえば、よく親子3人ダウンされてましたね
あのパワフルなnoboruさんまで風邪ひかれてましたし・・・
まだ普通の風邪だからいいですが、流行りモノをいただいて一家全員となると大変ですね。
気をつけたいけど、免疫力・抵抗力です。
恐い~

>waniさん
子供からもらう風邪って、どーしてひどくなるんでしょ
しかも母親って風邪ひいても休みがない・・・ゆっくりしてらんない

私も昼寝しよ~と思って寝始めると起きる・・・
結構ありますよね(笑
何か察知するんでしょうか。

>miwa-waさん
これから万年ぐずぐずになるのでしょうか
なんとか免疫力・抵抗力つけないとー
返信する

コメントを投稿