お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

2か月半ぶりのCB様出動は2年ぶりのマスツー。

2013-08-29 | CB1300SB 2013
3週間前に出動させようとしてまさかのバッテリー上がり  だったCB様。




オプティメイトで充電していたので  朝、セル一発でエンジン始動。




セルでエンジンがかかるという当たり前のことがとても嬉しかった瞬間です。







6月10日以来2か月半ぶりに出撃。








     





超久しぶりですなぁ。





朝の気温は、、、





     







     26°C。





だいぶ過ごしやすくなってきました。






まずはリハビリがてら、、、







     






倶利伽羅の山へ。







そして、、、






     






小矢部の道の駅で休憩していると、、、






     






O先輩登場。







今日は2年ぶりにO先輩とのマスツーでございます。






昨夜 LINE で急遽決定したマスツー。






なんとか新しいものに食らいついていこうと涙ぐましい努力をしているおっさん達なのでした。







     







昨日の打ち合わせ通り、称名滝に向かって砺波からR359を進みます。  







しかし、なんか暑いぞ。。。。





ということで信号待ちの間、3秒の会談で称名滝より涼しそうな新穂高方面に行き先変更。






二人共、気持ちよく走ることができれば行き先はどこでもいいのでした。







     






八尾からR41への毎度の抜け道を走って、、、







     







R41を行けば、、、







     






道の駅細入。通称りんりん。








さらに、、、






      






41を進んで、、、







     






神岡からR471に入るが前には遅い車でなかなか快走とは行きません。。。







     






平湯へ行く前にもちろん、、、







     






新穂高へ。






雪がなくてもこの景色は最高だ。







     







平湯へ移動してちょいと休憩。






     







R158で高山を目指します。







お昼になったので、、、






     






珍しくお蕎麦屋さんに寄ります。






一人の時では有りえないな。





私、






     






山菜そば。





O先輩、





     





ざるそば大盛り。







なかなか美味しゅうございました。









高山市内は暑いのでそそくさと通過。










     







ななもり清見で休憩。







     






暑すぎです。。。。。







雅さんも書かれていましたが、、、、







     






飛騨牛入りたこやきはすでにたこやきでは無いと思いますが。。。。。







     






最近お気に入りのR158を快走。











     






R156に移っても快走。









     






御母衣ダムを見て、、、






     






道の駅飛騨白山で休憩。






     







福光で最後の休憩。





山を降りて城端に入ってから暑いこと暑いこと。。。








2年ぶりのマスツーで山道を存分に楽しんだ 338km でした。









今回のコースはこちら。








     






毎年春に走ってる恒例のコースです。





















にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 
 





     











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (orz)
2013-08-29 19:05:56
今日は、あざーした(^_^.)
いや、楽しかった~。

しかし、素早いアップですね!
350Kmでもおなか一杯になりましたよ。
やっぱり年取ったのかな?(・・;)

走れる限り着いて行きますので、また連れてってくださいね!
返信する
Unknown (とむ)
2013-08-30 12:30:19
お疲れ様でした。

350kmは今はちょうどいいですね。

400超えはもう引退です。
返信する
良い感じのコースですね~ ()
2013-08-30 16:28:06
飛騨卯の花街道もなかなか良いですよ。
猪臥山トンネルの天然冷蔵庫っぷりも、夏は素晴らしいです。

ななもり清見の野菜直売で買った、辛長唐辛子がすごく旨くて
もう一度買い出しに行こうか思案中です 笑

一度ご一緒したいですね♪
返信する
久々ですね (かき)
2013-08-31 10:44:08
2か月半ぶりのCBはいかがでしたか。
さぞ楽しく走れたと思います。
距離も388㎞って良い感じですね。
しかし気温はなかなか下がってきませんね。

もう少ししたら秋のツーシーズンですね。
密かに楽しみにしている私です。
返信する
Unknown (とむ)
2013-08-31 16:36:02
>雅さん。

卯の花街道のトンネル、6月に通りましたが寒かったですね。

夏なら快適なんでしょうね。

唐辛子美味しいんですか!!今度行った時に探してみます。唐辛子買いに300kmもありですね。





>かきさん。

久しぶりのCBはやはり最高ですね。

日帰りは400km以内で行こうと思います。

あっという間に秋のシーズンですね。今年もあと何回乗れるんでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿