お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

久しぶりに白馬へ!バイクじゃないけど。。。

2013-08-17 | 家族と。
お盆真っ只中の15日。





娘は友達と遊びに行くと言っていたし  どこへ行っても混んでるだろうし、 家でのんびりしようと思っていましたが  娘が友達と遊ぶのがキャンセルになったのでどこかに行こう  と朝になって言い出しやがった。





下の娘は白川郷に行きたいらしいが、お盆に世界遺産は無謀だろ  ということで3秒で却下。




上の娘は郡上八幡へ行きたいらしいが、踊り流しの真っ最中なので  0.1秒で却下。





お父さんの提案で最近寂れること著しい  白馬はどう??と言うと即効で行きたいという。




どうも白馬まで遠いところは無理だと思っていたらしく  即決。





お金を下ろしてガソリン満タンにしていざ出発。





家族でドライブなんて超久しぶりかも。。。。










朝日で高速を降りて糸魚川から白馬へ。





デジカメを持たずに来てしまったので  あまり写真はありません。







長野に来たならやはりそばでしょ  





白馬の街中で見つけた、、、







     







蕎麦屋さんに適当に入ってみましたが、超美味しかった。







     






お土産屋さんで、、、






     






変な  ゆるキャラを見つけて大ウケ。







     






ジャンプ台を見て驚いて、、、、







     






白馬美術館でシャガールの絵葉書を購入しただけ。






ここで白馬ですることが無くなっちゃった。





なぜなら、昔あったオルゴールのお店とかお土産屋さんとかいろんなお店があった通りがほぼ壊滅  してしまっていたから。






白馬の寂れ具合は予想以上でした。







がんばれ白馬 








まだ時間が早かったので安曇野へ。







     






いわさきちひろ美術館を5年ぶりに訪れました。








     






安曇野はお花もいい感じです。








ここからは、安房トンネル、新穂高、神岡、富山とバイクでは毎年2、3回は走っているコースで帰宅。




残念ながら真っ暗な時間帯だったので素晴らしい景色を見せてやることはできませんでした。




お父さんばっかりいい景色見まくっててすみません。











ぐるっと大きく立山一周のこのコース、430kmは最近じじいライダー化している私にはバイクで日帰りはちょっと辛いコースです。










久しぶりに家族でドライブ、最高でした。


























ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2013-08-17 23:04:20
信州ドライブ、お疲れ様でした。(^・^)
今の季節信州方面はいいですよね。
昔は賑わっていた観光地も年々規模が縮小されていくのは寂しいものです。
日帰りで400kmコースは走るので精一杯になってしまいますよね。
たくさん走るのもツーリングの面白みですが、観光地をゆっくり見るのも面白さですので、その両立というのは大変に難しいところですね。
久しぶりに娘さんたちと出掛けられたので良かったのではないでしょうか!(~_~)
返信する
たまには (かき)
2013-08-18 11:12:54
いつもバイクですから
たまには家族サービスもいいですよ。
私もお盆の終わり16日17日は
相方サービスディで温泉へ。
でもそのほうが疲れがたまります。
何でだろう????
返信する
Unknown (とむ)
2013-08-18 12:20:17
>だっくすさん。

数年前までは毎年TDRに行ったり休みのたびに出かけていたのですが、娘が大きくなって出かける機会が減っています。

でも今回は娘達も楽しかったようで、また行こうと言ってくれてほっとしてます。

このコース、3年前にCBで走っているのですが今はバイクで日帰りする気にはちょっとなれないですね。

完全な老体ライダーです。





>かきさん。

家族の理解あってのバイク生活ですよね。たまにはサービスしておかないと罰が当たります。

温泉に行って疲れるのもこまりものですね。。。。
返信する

コメントを投稿