お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

45日振りにPCXでお散歩。

2013-07-27 | PCX 2013



5、6月とPCXにCB様にと乗りまくっていましたが  ぱたりと乗る暇が無くなって  しまいました。





しかし、今日はお休み。



しかも家族はそれぞれお出かけ。



さらに 







午前中に用事を済ませてしまったので午後からは行くしかないでしょ。






出発が2時だったのでPCXでお散歩です。









     







久しぶりの登場、PCX。





前回は6月12日。 45日振りだぁ。











まずはお山に向かいます。






     







倶利伽羅の山を登りますが125ではちとキツいか。。。。








     






やまの上からの景色はちょっと霞んでます。







     






大河ドラマの誘致をするんだって。





無理無理。










     






CB様ではあまり走りたくない道を小矢部方面に降ります。









     








山道を進んで、、、







     







イオックスヘ。






すると、、、、







     






ジムカーナをやってました。






     







動画を撮ってみたがいい具合にスピンしちゃった。





インテグラがやたら多いのですが、、、





     






86が来たぞ。。。






そんな新車でジムカーナやっちゃうの





それに驚いていると、、、、







     






超レトロなファミリア。。。。






結果はと言いますと、86はそんなに攻めてる風でなく  お金持ちのご趣味風。





ファミリアはロールしまくりタイヤ泣きまくり  





もちろん超遅い。。。




でも真面目そうな学生風の男子二人でしたので精一杯の車なんでしょうね。頑張れ







15分ほど見学してから出発。









     






近くの桜が池にまた来てしまった。








     






梅雨明けはまだですがすっかり夏です。








     
街に降りてきて、、、





     






超レトロな城端駅。







     






スカイツリーの横を通って  いると、、、






     





ガソリンのインジケーターが点滅しだしちゃった。






これは心臓によろしくないので、、、







     






そそくさとGSへ。







     






R471は 29°C 。






走っていれば暑くはありません。







     








山道を のりゃあああああ  と走って、、、







     






夏はやっぱり海ですな。







大学時代にいつも海水浴に来ていた海ですが、、、






     






海岸が半分以下になってるよ。。。










山から海へと久しぶりに楽しんできた  115km でした。

















今回のコースはこちら。











     










いつになったらCB様に乗るんだろう。。。























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2013-07-27 21:59:25
PCXのガソリンタンク6Lはちょっと小さいですよね。
せめて安心して300kmは走れるようにして欲しかったです。
スクーターの形状からするともっと大きいのは無理なんでしょうネ。(~_~;)
返信する
お散歩ツーですね (かき)
2013-07-27 22:49:08
こんばんは。
楽しいお散歩ですね。
PCXでお山はきつくないですか。
私はまだPCXでは平地しか走っていません。
CBではよくお山へ行くのですがね。

これからますます暑くなりますから
精々水分補給して楽しんでください。
返信する
Unknown (とむ)
2013-07-29 06:44:12
>だっくすさん。

確かに300km走れると余裕がありますね。今回は280kmで給油しましたが点滅しだすと身体に良くないので250kmが限度ですね。





>かきさん。

PCXでの上りはやはり余裕があるとは言えないですね。まあ、比較対象が1300では無理もありませんが。
でも下りは早いですよ。きっとCBよりも速く走れます。
軽いですからね。
返信する

コメントを投稿