お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

京都を散歩してきた。

2022-10-21 | 家族と。
今日、娘が京都で用事があるというので運転手として出撃してきました 


我が家ではちょくちょくこういうことが起こります 


まあ、それが楽しみではありますが 


朝、6時前に出発 


相変わらず混んでいない時間は下道を使い、混んでいる所は高速を使う貧乏振りはいつものこと 



10時過ぎに京都到着 



八坂神社横の市営駐車場に車を停めてスタートです 



まずは娘と一緒に娘が行きたがっていたところを目指す。



八坂神社から清水寺方面へ 





二年坂にある、、、






どんぐり共和国。


ここで何やら好きな物を見ておみやげを買っていた 


私は妻へのかわいいタンブラーを購入。


これでいいのかは不明ですが 







二年坂まで行きながら清水寺には行かず  八坂神社に戻る。



ここで娘と別れて大好きな一人散歩スタート 





八坂神社から四条通りを見ると見事な青空 





鴨川も相変わらず綺麗ですな 





新京極に向かいます。






アーケード街にある有名な飲み屋さん 



泊まりなら一杯いきたい。



しかし私、一人で飲食店に入れない人なので  妻か娘と来てみたい 







錦市場にはかなり人が帰って来ました 








先斗町を歩く 


私、いつもいろんな街をブラブラ歩きながら何をしているかと言いますと、街中にある飲み屋さんや飲食店の前にあるメニューを見て、これが美味しそうだとか安いなとかそんなことばかりしています 



これが楽しくて仕方がない、変なおじさんです 



   





そんなことばかりしているので木屋町のこんな通りに吸い込まれて行きますな 


しかし改めて言いますが、一人ではお店には入れません 







祇園の巽橋を見ます。





川がキレイだ 





そろそろ待ち合わせの時間なので八坂神社に戻ります。



車を出して、、、






平安神宮前で娘と合流。



帰りも貧乏くさいルートで5時間かけて帰宅。



いい天気に恵まれてとても楽しい1日を過ごせました 


1日の歩数は、、、





思ったより歩いていなかった 



ちなみにアクセラで500km走った平均燃費は、、、






相変わらず望外な数字が出ます 




あぁ、楽しかった 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿