お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

行きあたりばったりツー。

2011-05-24 | CB1300SB 2011
今日はお休み


昨晩のも明け方にはあがり道が乾くのを待って出撃準備。



さて気温は、、





     





  23℃ 




最高でーーーーす。





さて出発




今年になって能登と富山の方しか行っていないので( 金沢市内を通過するのが面倒なのでついついこうなっちゃうんですよね。。 )今日は思い切って南へ。





どうせ金沢市内へ突入するならと、、、






     





東山の茶屋街に突撃してみました。





     





     





CMの撮影中でした。






近くの、、





     





浅野川も覗いてみます。




さらに、、、







     





石川門でパチリ





最近のマイブーム、金沢観光





     





昔、テニスコートがあった所はひろーーーーーくなってました。







     





犀川もいいですよ。






さらに何故か、、、







     







30年前に通っていた母校も寄ってみる。





校舎は建て替わっているので懐かしくはありません。









やっと金沢市内を通過して、、、






     





     





鶴来まで到着。




     






遠くに見える白山はまだ雪がたくさん。  でも近くの新緑が綺麗になってきました。






ここまで着たら普通はこのまま谷峠でしょうがなんとなく右折






     





小松へ抜けるR360もありです。





粟津から、、、







     






山中温泉





     




橋の上からはこおろぎ橋は見えません。







     





道の駅でちょっと休憩。






続いて、、、、






     





R364で福井へ行っちゃいます。





本当に行きたい方に走ってます。







福井市内では、、、







     





お祭りなんですね。





     





福井駅のすぐ近くから足羽山。




桜の季節に来なさいって。。。。









ここから、、、、






     









こんな細かい道を走って、、、






     





山から突然海に開けるのも越前海岸の味わい方ではないでしょうか







     






いい天気です。






このまま加賀へ向かうのももったいないので少し南下して、、、






     






     





水仙の公園。





     





越前海岸はこういうお土産屋さんも名物なのですがお店が減っちゃいましたね。





でも干物のいい匂いがするんです。




これも車でなくバイクならではです。







戻り際、、、






     






オシャレなCAFE、『MARE』さん。






おっさん一人じゃ行かない。










越前海岸の出口付近のサーキットでは、、







     





1台のバイクがいい音させてました。







またも、、、







     





道の駅で休憩。






昼食は、、、





     






コーラ1本。。。。





2週間前は『みず』ででっかいチキンカツを食べて喜んでいたのですが、実は先週からまたご飯食べられないスイッチがONになってしまったのでこれで充分です。













東尋坊は飽きちゃったので通過。









     






日本元気村では、、、






     






坂の上の雲の撮影が行われているかどうかは知らない。






でも、石原さとみ嬢に逢えるならいつでも飛んできます。









ツーの最初に母校の高校を訪ねたので、最終の出身校も訪問。。。。








      







最終学歴は自動車学校の大型自動2輪科です。









街、山、海のすべてを楽しんだ   







     276km






でした。












にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿