お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

アクセラの夏タイヤを発注した。

2021-03-28 | アクセラ
早いものでアクセラの購入から6月で7年 


3回目の車検を迎えます。


現在の走行距離は 67500km 


夏タイヤはスリップサインまで2mmを切っている  


これはさすがに交換ですな 


いままで地元でのタイヤ交換と言えば カ〇バン 一択だったので
とりあえず見積もってもらう。


最近の走り方ではスポーツ系タイヤは必要ないので  もちろんエコタイヤ 



妙に安い ダンロップエナセーブ202L なる製品。



その額は、、、、



     47400円 




取り付け、組み換え、廃棄料すべて込みとはいえなんかしっくりこない 



事前にネットで調べてたのでこのサイズのこのタイヤは4本 30000円程 で購入可能。


しかもこのお店のお姉さん曰く、、、


  『 ダンロップ製ですけどこのモデルは日本製じゃないですよ 』






家に帰ってネットで検索してみると、どうもこのモデルは タイ製 らしい。。。。



タイは嫌いではないけどできれば日本製がいいなぁ。




そこでもうちょっと調べてみると、、、、




     



GOOD YEAR ながらこれは日本製らしい。



しかも評判がなかなか良くてお値段も手頃 



これで行こう 


取り付けてくれるお店を検索 


出光のGSで4本交換、廃棄込みで10000円程でできるらしい 


これでいいんじゃない???


さらに本日、超ペイペイ祭り最終日で、、、、



     



ポイントが 7000P も帰ってくるとな 



実質 33000円  ほどでタイヤ交換可能 



カル〇ンより14000円安は破格ではないかい 



とりあえず発注と作業予約を終えました 



取り付けが楽しみだわ  




最近のネットショッピングは使わないと損だねぇ 
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿