お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

アクセラがやってきた。

2014-06-17 | アクセラ
11年間連れ添ったデミオに換わってやってきたのが、、、







     






  アクセラ。  






納車時のオドメーターは、、、





     







7km。









帰宅して、、、、








   






   








色は ディープクリスタルブルーマイカ 






早い話が 紺色 。






面倒くさいので、、、、






     ジャパンブルーです。  








   ( ワールドカップ初戦にジャパンブルーの車が納車されて大喜びのはずだったのに、昨日のコートジジボワール戦では。。。。 )










グレードは 15S。。。






受験を控えた娘がいるので贅沢はできません。





しかし、この1点だけは譲れない。








     








今回も MT。 







1500ccでも 6MT とはうれしい計らい。





いまどきMTを出してくれるマツダの男気に私が答えなくてどうする








郊外をドキドキしながら  20kmほど走った際の燃費計は、、、







     





  20.7 km/L。 






最近の技術は素晴らしい。 









きっとまた10年以上のお付き合いになります。






今回も無事故無違反で行きたいものです。



































ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2014-06-18 23:42:51
おぉ!新車ですか~。納車おめでとうございます。
このクルマのボディラインはBMWみたいでカッコイイですね。(^・^)
先日、フィットの鈑金修理でデミオの代車を借りましたがなかなか燃費が良かったです。
1.3LなのにDOHCだったりとか・・・。
マツダって小排気量車でも結構凝った機能が搭載されているんですね。
アクセラも壊れるまで乗って下さい。(*^^)v
返信する
Unknown (とむ)
2014-06-19 07:34:55
デミオはもう2年乗るつもりでしたがあまりのサビに断念しました。

いまのところなかなかいい車ではないかと感心しております。
返信する

コメントを投稿