トムのひとりごと

統合失調症トムの歩み

昔のおいら

2011年03月31日 23時51分27秒 | 拳法
今日後輩の岩手のやつが、会社のばばあは死ねばいい。

力でねじ伏せる。とか言ってたのを聞いて、昔のおいらだな~

と思った。

何と率の悪い生き方だろう。敵だらけになってしまう、、、、

なんでも、キーパソンの人とは仲良くなって自分のみを守ると言っていたが

、、、、拳法やる意味がないじゃん。そう思った。

まあ、練習にそのままその思想が出てはいるけどね。


思えばおいらも師や先輩にトムを見てると勉強になる、、、、

と言われたが、要は他人の振り見てわが身を直せ、、、、と言う意味だったのだな


後輩を見てるとそう思う。。。。未だにおいらもそうだから。

率よく無駄をなくすのが真理なのだ。

あの考え方では、無駄すぎる、、、、とか言いつつおいらも大業の人だから

ただ、、、、ばばあがどうのこうのより、そんなことに煩わされる

自分を何とかしたい、、、、そう願って武道をやっている。他より自分が

問題だ。。。。。まあ、、、おいらも昔は人のせいだったからな。。。。。

後輩を導けない自分の非力さも、、、、、はあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nosono)
2011-04-01 07:33:47
トムさんへ
トムさんも大変だね。
でも、あまり自分を責めないでね。
武道極めて欲しいです。
頑張りすぎない程度に、頑張ろうね^^
返信する
うん、、、 (トム)
2011-04-01 20:22:27
ありがとう~

がんばるよ!

武道のほうは、、、まあまあだよ。

考えたら師匠に出会って20年になるよ、、、

出来の悪い弟子だよ。なかなかね~、、、
返信する

コメントを投稿