トムのひとりごと

統合失調症トムの歩み

ずがんせよ、、、

2007年03月27日 20時22分41秒 | Weblog
90,2キロ
昨日道場にいった。
Hさんの話をしてみた。諦めようとおもってると、、、
そしたら、先輩が、相手がどんな風に思ってるかなんか
わかるわけがないと、、、嫌いは好きの始まりだし
人の思いなんてどうかわるかわからない、、、と。。。
何もしなければ、何も始まらん。どうせだめなら
おもいきってずがんしろ!と言ってくれました。
玉砕かくごで突っ込め、、、と言う意味らしい。
そしたら、師も「トムは極端すぎる。好きと言っても、その途中
もあるだろう。友達になって自分の事をよく知ってもらってから
皆とあそびにいくとか、、、。好き即結婚しなきゃならないなんて
わけじゃないんだし、、、。極端は駄目。」とアドバイスしてくれた。
そうだよ、先ず友達にならなきゃ話になんないよな、、、。
そういわれれば、極端かもしれなかったな、、、はっきりとは、分からんが、、、
友達として少し、甘えられるようになるのを、目指してみるか、、、。よし。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿