トムのひとりごと

統合失調症トムの歩み

う~ん、、、

2011年06月23日 20時07分40秒 | 仕事
接着剤として、何をやるか、、、、

まず、おいらの知識を増やすこと。

ケアマネの勉強をしつつ、補っていく。

次に、、、社長のビジョンを豊かにするために、社員の実力を上げねばならないな、、、、

そうだな、、、、まずパートのおばちゃんたちに、おいらの経験から得た、入居者に

負担にならない技術を伝えなければならないな、、、、まあ、10年以上この世界にいるので

否が応でも、実力はつく。

後は、これがなかなか伝えられないが一番大事なこと、心のこもった介護を行うことなんだが、

これは、おいらの姿勢を皆に伝染させるしかないかな、、、、、

おいらもこれでいいということは永遠にないので、追求していくが、それを感化してほしいな、、、、


おいらも拳法で弾力をつけなければ、とても見本になれないから、そこのところを工夫する。

あの人に心を込めて、、、と思ってやってたら、入居者に多少心がこもるようになっていた。


心から、、、、道しるべ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿