トムのひとりごと

統合失調症トムの歩み

彼女の未来を思って、、、?

2007年03月30日 21時36分24秒 | Weblog
90,0キロ
今日辞める知恵遅れの子の朝の挨拶のとき、、、
一番えらい人が、「彼女の未来を思って辞めていただくことになりました」
と言っていた。もちろん、知恵遅れの子は、不満顔、、、。
すかさず、皆で拍手、、、、みんな、、、オイラももちろん、、、冷たい、、、。
福祉の会社が弱者に冷たい、、、。。。。
オイラだって、、、危ない、、、洗濯は介護じゃない、、、と言われたこと
あるし。資格の試験だって受けさせてもらえるかどうか、、、。。。。
資格がないと首切られたときみじめ。。。。今のままだと、、、、。。。。
パートのオイラわ1年後との契約だから、簡単にすてられる、、、。。。
知恵遅れの子は未来のおいらだ、、、、

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (YOU)
2007-03-30 22:55:35
トムさん♪先日はYOUのブログに遊びにきてくれて
ありがとう☆彡
すごーく久しぶりだよねぇ♪
YOUもさっそく遊びにきちゃいました(*´∇`*)ノ
トムさんも仕事で色々苦労してるみたいね。
実はYOUも最近仕事で悩むコトが多い。。。
ちょっと辞めたい病なの。何ヶ月かに一度くるのよね…
朝起きたら『会社行きたくないなー。』って
最近は毎朝思う。
これじゃいけないんだって思うんだけど。
もちろんやる気も起こらないから、
サボったり。。。ダメだねぇ。。。
長々とごめんなさい。
また遊びに来るね♪
もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいかな?
返信する
よろしくお願いしま~ス (トム)
2007-03-30 23:12:48
オイラも去年はひどかったよ。
たった2ヶ月で10日の有給使い切って、、、
もう少しで首、、、というところまで
いきますた。
病院に相談して薬を増やしてもらったのと、
このままじゃやばい、、、と言う気持ちで
行ったの、、、そうしたらだんだん休まなくて
いけるようになったよ。薬は今も増えたままなので
いいのか悪いのかわからないけどね、、、でも、
Hさんに会えるから会社行くのかなりたのしみなんだす、、、。げんきんなおいらだよ、うふっ。。。
リンクって何?わからないけど、youさんなら任せて安心、よろしくおねがいしま~す。。。。
返信する
オハヨ━━(。・ω・)ノ゛━━ゥ! (ゆっきー)
2007-03-31 10:57:26
そっかぁ、やっぱり辞めさせられちゃったんだね。
 お仕事となると会社側も色々と考えなくちゃならないのかもしれないけれど
 働いている側としては『次は自分かも?』なんてビクビクしちゃう。
 トムさんは最近しっかりお仕事しているから大丈夫だよ(。・ω・)(。-ω-)ぅん
 お休みだってしなくなったもんね。
 頑張ってるのを見ている人もいるって!!
 トムさんの未来は明るいはず(σ〃'ω')σYO
返信する
リンクのお願い (大久保)
2007-03-31 21:20:19
こんばんは。日本反省協会と申しますが、お世話になっております。こちらはよりよい反省のあり方について考えていくグループです。
もしよかったらリンクをお願いしたいので、どうかよろしくご検討下さい。
http://www.geocities.jp/jsea2007/  
よろしくお願いします。尚、こちらが連絡先です。 jsea2007@yahoo.co.jp
返信する
うん、、、 (トム)
2007-03-31 23:13:16
ゆっきーありがとう!!
いちおう、老人ホームもかいしゃなのね、、、
利益も追求してるんだと、おもったよ。。。
でも、、、、う~ん、、、力が付いたら
独立したい、、、と思ったよ、、、悲しいけどさ
会社を愛せないのは、、、鬱
返信する

コメントを投稿