スローライフ

タオヤカな生活を求め、団塊世代の一人として
残りの人生を豊かに過ごすことを考えてみたいと思います

大人の火遊び

2017年01月05日 | ジムニー君
 ポポも見つかり、子供や孫も帰り、穏やかな正月となりました。
エネルギー問題を考えながら、大人の火遊びグッズを集めて見ました。
まずは、アルコールバーナー(中国製699円)。
自作も考えましたが、安いので購入しました。使えそうです。

 これも中国製の焚き火台(1290円)。
本来は木の枝などを燃やす薪ストーブですが、本体も鍋も煤だらけになりそうなので、風防と五徳として使おうと思っています。

 100均のケーキ型と固形燃料を合わせ、用途に応じてアウトドアクッキングに使うつもりです。

 ガスストーブを基準に、燃費と使用感や、其々の利便性を追及したいと思います。
ジムニー君のお伴として、随時使用感をお伝え致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿