東京散歩

東京散歩

特別番外…お料理バンザイ(#^.^#)8。11月23日

2018-11-23 23:55:36 | お料理バンザイ(#^.^#)
過酷な仕事3日目の嫁!
そして今日は朝から晩まで、移動も込みで大変な一日らしい。おまけに、体調はイマイチ(°_°)
それにひきかえ私は、午後にホームレッスンだけの、ほぼオフの一日(°_°)
そんな訳で朝アッシーを申し出ました!
最寄駅まで送って帰宅後は二度寝(#^.^#)
午後は一応お仕事をして…
さて晩ご飯はどうしましょ?
疲労困憊で帰ってくるのは目に見えてるからね…。
食欲が湧き、疲労回復と体力増強メニューと言えば…肉!
でも、おそらく脂っこいのはダメだろな~!
和食の方が良いような…。
あ、まずはシラスだね(#^.^#)

これで食欲が湧くのは間違い無し!
なんてったって大好物ですからね^_^
疲労回復&体力増強の和食…
あ、鰻!!!
スーパーに行くとね、そんな私の気持ちと考えを見透かしたかのように、鹿児島産の鰻がありました。
普段だと2500円程するんだけど、何と1000円(°_°)
何故かと言うと…訳あり!だそう。
よく見ると、確かに小振り。
いくつか並んでる中から、なるべく大きなのを二本選びましたわな(#^.^#)
我が家、鰻を購入すると必ず鰻ざくと鰻巻きを作ります。
鰻ざくは、鰻の頭の方を使うのね!

塩もみしたキュウリの上にトッピング。
味はミツカンのすし酢が一番!
鰻巻きは、鰻の尻尾の方を使います。

ま、出汁巻の要領ね(#^.^#)
で、鰻の真ん中はタレと山椒で頂きます!

これだけじゃ野菜不足なので、ほうれん草の胡麻和え!

夜アッシー時にはお疲れだった嫁も、長風呂で身体を温め、晩ご飯もほぼ完食されご機嫌なご様子(#^.^#)
良かった良かった!
明日はようやくオフの嫁。
これで、熟睡して明日の朝は朝寝坊したら体力回復してるんちゃいますか!
ま、ご飯は誰かのために作る方が絶対に楽しいね(#^.^#)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿