東京散歩

東京散歩

特別番外…富士二態と美味いもの(#^.^#)。11月28日

2018-11-28 17:50:48 | インポート
こないだ、九品仏~自由が丘を散策しに行った帰り、我が家マンションに戻ると夕焼けに映えるシルエットの富士山が綺麗でした(#^.^#)

その翌日だったかなぁ!
9時頃に家を出て駅に向かう途中、この時期の風物詩…稲葉富士を拝む事が出来ました(#^.^#)

分かります?
ここ、100人乗っても大丈夫!の稲葉物置が主力商品の稲葉製作所の本社です。
手前のガラス張りの建物の影が向こうの社屋の壁に映り、その影がガラスに映って富士山みたいに見えるの(#^.^#)
この時期の午前中しか見られないレアもの!
さて、この後は最近食した美味いものの特集です。
まずは、夏にドイツに行ってから時々作る前菜の盛り合わせ(#^.^#)

生ハムはパンチェッタと肩ロースともも肉の3種類。
トマトとルッコラを飾り付けて、ドライトマトをオリーブオイルで戻したのも散らして、頂き物のチーズのオリーブオイル漬けも!
中々ご機嫌なプレートになりました(#^.^#)
ほうれん草は長ネギとシイタケも一緒に炒めてホワイトソースと和えてグラタンに!

寒い季節にはピッタリね(#^.^#)
この日の最後はゴルゴンゾーラのパスタ!

ゴルゴンゾーラを牛乳で延ばしてソースにするんだけど、今回は牛乳の半分を生クリームにしたら、旨さ倍増(#^.^#)
やっぱり、旨さとカロリーは比例するね!
ワインは、ちょっと上等なのを開けてみた(#^.^#)

さぁて、そして昨日はいつもの酒菜亭!
久しぶりに刺し盛りをお願いしたら…

あら~メッチャ豪華版(#^.^#)
水ダコ、ズワイガニむき身、ホタテ、ネギトロ、カツオ、カンパチの昆布締め、真鯛の昆布締め、白魚そして玉子焼き!
素晴らしいね(#^.^#)
牡蠣は岩手産が2ピースで580円の大特価!

ちょっと小振りだから…ってママさんがおっしゃるけど、食べ応えありましたよ(#^.^#)
で、時々出会う白海老の唐揚げ!

しみじみ美味しいよね(#^.^#)
ご馳走さまでした。
帰宅後は、こないだ自由が丘で買ってきたカステラを頂きました。
黒船のZARALLA。

ザラメがね…ザラザラなの(#^.^#)

あぁ、笑っちゃう^_^
美味しいやないの!
もともと、黒船のカステラは美味いよね。
それに、このザラメ!
歯触りと甘味がたまりまへん。
そんな、最近食した美味いものでした。
明日は早朝4時起きで神戸へ!
約1カ月振りの両親のケアです。
頑張らなきゃな~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿