東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落7層【2月】

2021-02-02 16:03:26 | 新宿奈落




しゅーわー
しゅーわー
ぶち開けたのは
本麒麟〜♪🍺

なんとなくちょっと
飲みたくなる時あるで〜しょう〜
ふ〜らり♪冷蔵庫オープンザードアー🍺



今夜も飲酒奈落をやっていこうジャマイカ🇯🇲


7−1



くうぅ〜
サイバーアーマー以外の攻略が見えねー


アナザードリーマーのミサキ持っていたら、自動回復やし、ナースとか使えるんだけどなー

くやしいなー









7−2


勝利の標ステージですな


標無しのSSRで組んでみました☆



キーカードはナイトクルーズナナミ
最終のHP調整もしやすい
攻撃力ダウン解除はこのナナミが担当


敵の攻撃力アップは黒ミサヤマダが担当。

ちなみにコツは、マジシャンヒヨ🐤はサポートに置く事です。
サポートは「武器」と「テアトルスキル」がありません。現在フロントにいるキャラの武器とテアトルスキルを借りて攻撃するイメージです。


なので、黒ミサヤマダがフロント時にマジシャンヒヨのスキルを使えば、高火力クリティカルになります。

サブスキルの吸収ですらこちらのHPを6000〜7000回復する程に火力出ます。


このステージに限った事では無いですが、サポートに置く場合はその辺も意識してみましょう💡
奈落攻略がグッと楽になります。




他に試したパーティも紹介。

こちらの攻撃力ダウンを無効化してしまうお嬢様シリーズと


相手の攻撃力アップを封印してしまうセクシービースト


そしてポップで殴る事を想定し、ナイトスラッシュミサキを採用。

ミサキはサブスキルにアシッド解除もある為、バッチリ☆
またポップを弱点付与する為の反動ダメージをかき消す為に、セクシービーストの防御力ダウンがここで活きます🤔✨



ナイトスラッシュの面白味は、なんと言っても
「3、6、9、12ターン目にSP回復」するところです😙

これを意識しながら、SPを勿体無くしない為のプレイはやってて楽しい❤️


ダラダラしましたが、このステージはクリアターン優しいですね





7−3


まさかのサンタ2017のステージでしたね🎅


…どこらへんが??www


Dolls✕映画祭で行ってみました☆

Dollsレイナはサブスキルバリア破壊なのでオススメ!


また、映画祭ヒヨはクラススキルを

無常、燻る暗闇にすると、火力がグンと伸びます🐤



やや無心気味でクリア





もう1つ試したのはこちら!!


キーカードはこいつ!👊

このステージはサンタやバニーを使う前提なので(攻撃・防御バフ)敵の火力も高いんです。
なのでアヤを入れる事でクラススキルの防御を常に30%アップさせておくだけで被ダメが全然違います





サブスキルの自動回復により、ヤマダ装備のシタラガンの火力手伝いにもなりますが、「瘴気解除」もありますのでwave1では使用しない事!
瘴気は次のwaveをまたいでtear rainのテアトルスキルにより大回復したいからです🤔

使いたくてもwave2まではグッと我慢しましょう

またtear rainサクラの吸収はサポートに置く事により、ヤマダクラススキルや武器スキルの恩恵を受けて約6000ぐらい回復します


このサクラ吸収はフロントやバックなど前線に置いた状態で吸収しても1000程度しか回復しないので、やはりサポートに置いてヤマダの金魚の糞ポジションが一番威力でます








7−4


先月の復刻ですね☆
属性変わってますが、何かの参考になるかもなので一応リンク貼っておきますね
https://blog.goo.ne.jp/tokyodools/e/d4fcdd34b25ed01cbf98e63cc6cdc71d



属性がキュートになってるので、せっかくだしポップで挑みました。


先日までガチャ開催されてました暗殺者を使用。ミサキの場合だとサブスキルがブレイクダメージなので、こういうブレイクゲージ低いステージだと輝きますな✨

お嬢様ナナミは、クラススキルによる毒付与要員💀

くぅう〜
暗殺者ナナミさえ引けてばなぁ〜




サポートに晴れ着さえ入れとけば自由度高いステージなので楽ですね。






他にも試したのはこちら!



皆さん持っているシタラSSR🐘

これほんと無料配布にしては強すぎますね✨
もちろんUR持っている方はそちらをどぞ


サポートは晴れ着なら誰でも良いです




そして回復の鬼!👹
バルーンシオリ🎈
この難攻不落の城ヤバいですよねww
出番多すぎるし、フィールブーストしようかな
🏯



クラススキルをこれにする事により50%の確率でスキル封印解除出来るのが面白いですww

このステージはとにかくスキル封印がウザいですが、スキル封印解除をサポートにする訳にもいかないので、この運ゲーで解除出来ればスムーズにクリアできます
(ハズレまくってもクリア出来ます)








7−5


こちらも先月の復刻の熱砂の舞姫ステージですな。属性が新属性になってしまったので、ますます熱砂の旧属性での超絶ダメージがかすんでしまいます…w




弱点を強制的にハートにし、黒ミサヤマダで突っ込む脳筋戦法ww

開幕にクリティカルダメージ100ハートダウンを付与されちゃいますが、シタラガンを持っていけば、まぁまぁ…まだ何とか戦えるレベルです。


注意すべきは、マジシャンのテアトルスキル!

もちろんこのパーティはヤマダのスキル封印状態によるクラススキル「欲求コンフリクト」による高火力パーティですが、スキル封印状態でwaveをまたぐと、マジシャンのテアトルが発動しちゃい、もう一生スキル封印が出来ません


その変わりHPは大回復します。
ちなみに僕はwave2時点でHPが結構減ってたので、ボス突入前にマジシャンのテアトルで回復をし、ボスはクリティカル無しの等倍火力で倒しました。



目先のHP回復と取るか、ボスまでクリティカルを持っていくか…その時の状況と判断で臨機応変に😀








もう1つ試したのがこちら!



メインアタッカーはナイトスラッシュユキ

敵が防御ダウンしていないと手痛い反動を喰らうメインスキルも、このステージはwave2以降、常時敵が防御ダウン状態のステージなのでリスク無しに撃ちまくれるのが強い



そして使いにくすぎると悪評のニーアオートマタコラボカード。

敵が防御ダウン、こちらが攻撃力アップしていないと条件が達成出来ないこのカードも、このステージならば常時防御ダウンは効いているので、こちらの攻撃力アップさえあれば問題なし!

その為のナイトスラッシュユキでもある⚡(サブスキルが攻撃力アップ)



ニーアオートマタはこういう特別なステージでも無い限り、全く使えないwww



E2バーストでフィニッシュ!
未だにちゃんとニーアオートマタ使ってる人なんて、この地球で僕くらいじゃない?ww










さて!7層を突破した者の特権!!

パーチケバトルの時間です






キヨさんからの結果報告はこちら!








ガッツリUR出してやがる




では僕の結果はこちらぁ!!






















コメントを投稿