東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落6層【ラスト】

2021-08-30 21:05:11 | 新宿奈落




なんだろう…奈落やってると夢中になれるのですが、クリアし終わった後に襲うこの虚しさは…



6−1


しつこい程の呪いと攻撃力ダウンを付与してくるので、お嬢様ステージ。
このステージは何が厄介かと言いますと、お嬢様のサポートの攻撃力250%アップ前提のステージなので、クリアターンも短いのが厳しい

誰でも良いのでお嬢様を入れておくと、呪いも攻撃力ダウンも全く気にしなくて良いのでぬるゲーになります🤤


サポートはお好きな火力セクシーをどうぞ。

セクシーでなくてもマジックショーとかでもいけそう

僕は何となくこの水着ディオちゃんにしました。回復封印がありますのでパンドラの30%復活を阻止できるかなと🤔(実際パンドラはかなり弱いので回復封印無しでも良い)

うん、まぁお嬢様いたら余裕ですね




もう1つお嬢様を使わないパーティはこちら!

なんと最後のUR…夏色ワンピースは…攻撃ダウン無効化が付いているジャマイカ

テアトルの「サポート封じ対策」がなんか悲しくなってきますよね…。
本来なら次のイベントはサポート封じが来たんだろな…

今となってはこの夏色ワンピースのテアトルは死んでいますが、攻撃ダウン無効化はこのステージにぴったり✨
また、こちらの防御力が上がっているという軽い条件でメインスキルが防御250%ダウンという超絶デバフ付


そして呪い対策には旧ニパ子UR!

5ターンの間、呪い無効と防御アップ。
防御アップは先程の夏色ワンピースとの相性も抜群!

無凸だと防御アップは付きませんので最低でも1凸にしておく必要はありますが…(1凸で10%)



最後に仕事してくれてありがとう。









6−2

しつこいSP回復封印を付与してくるステージ。
つまりはバレンタインURのステージ。



バレンタインでSP回復封印を無効化しなくても、こちらもしつこく解除するパーティ

僕が良く使う
スチュワード&クラシック&和風の
メイドチーム。


クラシック枠はミサキにするとサブスキルにSP回復封印解除が軽いSPで♪

和風メイド枠はアヤにするとサブスキルに開幕から使えるSP回復封印解除が♪


瘴気も解除し、回復・火力と万能なシオリをスチュワード枠に

3つのwaveでスラッパーが出てきますので、スラップエッジをシオリに装備させ無双できます


さすがメイドチーム💕
火力・回復・SP回転率
全てにおいて文句なし。強すぎます







もう1つ試したのはこちら!

素直にバレンタインを使ったパーティー


サポート火力上げに水着2019を

せっかく上方修正が来たので執行人形を5億年ぶりに使いました

この超火力をこの軽いSPで連撃ちできるのは魅力ですね✨

待ってwwww
さっきのSSRのみのメイドパーティーのが強いんじゃね?www








6−3

…なんのステージなのこれ?ww

たまにありますよね、なんか用途良く分からん奈落のステージ。

まぁいいや。

ピュアダブルエース✨

シオリを前に持ってきたのはテアトルスキルで少しでも回復面安定させたい為


カンフーシネマを入れておくだけで、敵からのベスガを毎回すれば、毎ターン攻撃力80%アップ状態で暴れられるのは強い😲

無心初見でクリア




もうひとつ試したのはこちら!

使いたいだけの結城まどか!


とにかくピュア優勢150%がめちゃくちゃ強い!!またスキル封印無効化出来るので、ボスのオートギア開幕のスキル封印が効かないので開幕から暴れられるのが魅力!

まどかのテアトルスキルは敵を呪いにしなくては超絶火力は出ない為、相方にはナイトクルーズユキ

呪いもあるし、回復やバフとやっぱりナイトクルーズは有能SSR



「あっはっは〜♪このまどか様にかかれば、この様な敵、造作もないわ〜♪」





6−4

アシッドと開幕先制90%ダメージ

敵は1匹なので当たり前の様にHP高いので、アタッカーはEXR級の強さ「黒ミサヤマダ」に

アシッド対策としてDollシオリ入れて、せっかくDoll入れるなら映画祭をサポートに入れて火力底上げしますか…(ニチャア)


…と思ったら開幕から10ターン、テアトルスキル無効で映画祭早くも死亡






まぁそれでも黒ミサヤマダ強すぎて6ターンクリア出来たので、サポート枠は自由枠ってことで💕てへ







もう1つ試したのがこちら!



アシッド対策とサポートバフの着ぐるみサクラ🐰

このメインスキルによる超火力の恩恵を受けたマジシャンヒヨは超強い

吸収だけで7000〜8000回復しますからね


テアトルスキルは発動しませんが(学習した)、回復の鬼を入れておく事で安定します。
アシッド解除も2枚仕込みならSP足りないみたいな事故も起きない









ラスト!
6−5


最大HPアップ解除必須の暗殺者ステージ…

敵の最後HPアップ解除って暗殺者とニーアオートマタコラボの2Bしか持ってないのが本当痛い…

誰かのサブスキルとかにポンっと無いんかいな



とりあえず2Bで組んで見る。
最大HPアップ解除だけでなく、回復封印もあるのでパンドラの30%回復を防げるのは魅力✨
2Bは僕はキュート持ってないので、そこは悔やまる


クラススキルはこれにし、回復もしっかりと

AP減少もあるので、プリンセスライブヒヨが結構輝きます。
メインスキルはたったの5ターンしか継続しないので、開幕から使わないのを意識しました。
パンドラ突入してからくらいが丁度良い

パンドラは開幕から攻撃アップダウン無効フィールド効果を張りますので、王子様のテアトルが輝き、ヤマダ王子最強になります。

アシッドはたったの4%なので無視








もうひとつ組んだのは、素直に暗殺者使ったパーティー



AP減少要員に大切な時間ナナミンを使いましたが、別にいりません。AP減少解除があればだれでもおけまる




回復面に乏しいパーティーと見せかけて、この休日シリーズは衰弱状態の敵にもう一度使うとHPを30%回復出来、無凸でも3回メインスキルが使えますので、1回目は普通に衰弱付与。2回目3回目と使えば、合計60%の回復が出来ます。

よって、ボスに全ぶっぱします⚡
ウォッチャーには使いません


衰弱状態とは、毒+回復封印みたいな感じで、パンドラの30%回復とかも防げるので相性はピッタリです🙋


またサクラはサブスキルが毒の為、暗殺者とも相性が良いですね🤤

ほんま可愛いわこのピンク。いじめたくなる程に💕





さて、これにて新宿奈落6層の記事はこれが最終回となります。


皆様頑張ってください🙋















コメントを投稿