東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落7層【ラスト】

2021-08-31 02:12:02 | 新宿奈落



さぁやって行きましょう!7層最終回!





7−1


もうね…この配列見てわかったよ…
7層の中で最凶クラスのステージ

簡潔に言います。
このパーティーでいってください


しつこい回復封印とAP減少…そしてバリア…

完全に水着2018用に作られた接待ステージなのですが、何が邪悪って…

全wave開幕に先制大ダメージがあるのです


なので、ナースのテアトルスキルにより自動回復付与してバリア状態でwaveまたぐのが吉なのです…


そして自動回復を付与出来る水着2018は…
これだけです!

このステージは水着2018シオリのステージなんです!

しかも水着テアトルの回復封印無効とAP減少無効化は発動してから10ターンしか持ちません…ww


大急ぎでボスに向かう必要があります。

この効果切れた状態でボスに対面したらAP6減少喰らって詰みます。



僕が長年やってきた新宿奈落7層の中でもこのステージが一番イカれてると思いますww
サイバーの比じゃねぇわwww


初めて7層やられる方がいたら、このステージで詰むと思います…


5層、6層ではそんなにクラススキルも縛り無く、適当でもある程度いけましたが、このステージは指定させていただきやすww


ナナミンはこれ
(一刻も早くシオリの自動回復付与してからwave2をまたぎたいから)



アタッカーのユキはこれ
(回復面が乏しいこのパーティーにとって、ユキのこのクラススキルが生命線)




リザルト画面撮るの忘れましたww
それくらい情緒不安定になるステージww




そんな訳でシオリ水着2018持ってない方も多いと思います。
僕がサポートに設定しておきました。
無凸で申し訳無いですが…



ログインしてない方を4人くらい切ったので4枠ほど空いてると思います。

お困りの方、ぜひフレンド申請どうぞ



それくらいこのステージはヤバイです。







水着シオリ2018を無くても行けるパーティーもあります!
こちら!

安定のEXR黒ミサヤマダ



キーカードはこいつ!
クール揃いなステージなのにハートの黒ミサヤマダで暴れられる要因!


AP減少にはこれまた万能のプリライヒヨ
ヒヨは回復やAP減少解除要員なので、ブレイクさせたりするアタッカーでは無いのでクラススキルはこちらで良いかと

ベスガカウンターと最大HPアップでもしといて?みたいな感じw











7−2


敵を倒す度に呪いとアシッドを付与してくる、晴れ着URのステージです。



晴れ着が無くとも、こちらのパーティーでいけます。

アシッド対策には電脳空間
(敵を倒してアシッド付与されるがそれを上書きして解除するテアトルがあるから)



呪い対策にはナイトクルーズ(だれでも良い)

ただ電脳空間と違い、自動で解除してくれないので、各wave敵にトドメを刺した瞬間に必ずナイトクルーズのメインスキルを使う事。

これを押し忘れたら「呪い100%」なので一瞬でHP1になって詰みますww



そんな感じでこの電脳空間とナイトクルーズの2枚が晴れ着URの代わりをしてくれるというパーティーです。


ナイトクルーズは誰でも良いですが、電脳空間はレイナがオススメ!

サブスキルがスキル封印解除で、このステージのwave2.3が開幕スキル封印をしてきますが、スキル封印はサポート枠には影響しない為、即座に解除出来る強みがあるからです!



何よりイラストが良い✨
「行きなさい!ファンネル達!」って感じでガンオタ心くすぐられますね












他に試したのはこちら!
素直に晴れ着使ったパーティー

晴れ着はテアトルスキル使いたいだけなので誰でも良いと思いますが、wave2、3のモノリスがピンチになると「攻撃力60%アップ」してくるので、サクラが適任

(60%くらい無視でもいけるけどね)



晴れ着さえ入れとけば後2枚は何でも良いかと
僕は何となく呪い状態にして、サポートには任侠入れて、こちらの火力を常時与ダメ60%アップしてやるぞぉ(ニチャア)
とかの5秒くらいで思い付いた適当なパーティーでもクリアできました。


お好きな火力URや回復URなど入れて楽しんでください









7−3

来たな!プレッシャー!


サイバーアーマーがないとかなり厳しいステージですが、「セクシーのサイバー持って無い!詰んだ!」って方にも安心




さすがに弱点のキュートでは厳しいですが、等倍のポップサイバー持ってる方ならなんとか出来ます

簡潔にこのパーティーを説明すると、牛ビーストでサポート300%バフにして、夏色ワンピースで敵に250%防御デバフかけて、サイバー打ち込む戦法です。


戦意高揚&サポートバフ要員

デバフ250%付与要員

通常は防御デバフ70%なのですが、こちらの防御力がアップしていたら、250%に化けます。
サイバーのテアトルの使用上、必ずこのステージでは防御アップが付与されるので特別意識する必要はありません。





何よりこのパーティーの強みは
・牛ビースト
・夏色ワンピース
・サイバー(セクシーかポップ)
誰でもいいんです

牛ビーストも夏色ワンピースも誰でも良いですよ。さすがに前衛二人のどちらかは通常攻撃の為にもセクシーにしておきたいですが…
なので、クラススキルの指定も無し



「噂のサイバーステージ…怖くなかったし」






もう1つ試したのはこちら!
普通にセクシーサイバー使ったパーティー

僕はセクシーサイバーは完サクラしか持ってないので、あんまり参考にならない気もしますが、おそらく無凸でもいける…はず



なんにせよ牛ビーストがいないと本当サイバーあってもキツイすな😰
防御80%になったとしても敵の火力キツすぎるんだよ
なんだよ開幕4500×2ってwwww

そのターンで仕留めきるかブレイクさせないとまた4500×2の強襲攻撃きますので詰みます。


そこで輝くのがこれ!

戦意高揚要員でありながら、敵の攻撃力が30%ダウンしますので、こちらの防御力がサイバーテアトルにより80%↑。アヤのサブスキルにより敵の攻撃力30%↓

これによりようやくダメージは1となります。


そして縁の下の力持ち。サポートにはキャンディーワールド

サポートにいれておくだけで、トドメを刺す度に30%回復しますので、かなり安定します


↑あんまり安定してないw



やっぱサイバーと牛のコンビやな。
これが最強やわ








7−4


終始防御↑↓無効化のステージと、敵は頻繁に回避状態に

言わずもがな卒業URのステージ


テアトルスキルとメインスキルを使いたいだけですので、属性・キャラは問わず!
誰でも良いです

ただ、回避状態の敵に対し、ご覧の様に「フロントとバックに必中」となっておりサポートの攻撃や状態異常は全く入らないので、サブスキルもきっちり回復のナナミがオススメ😙



やっぱり映画祭&Dollsは最強
はっきり分かんだね


wave1、2共に雑魚ですがボスが中々に高火力

このステージはそもそも防御アップ出来ないのにボスは「ブオォ」とか訳わからん事言って普通に9000ダメとかしてきますからね



このパーティーはご覧の様にこれでもか言うくらい緑アイコンぎっしりの回復激積みパーティーなので安定しますが、他のパーティーなら毎回9000ダメージ出されたら結構キツイ


アヤのクラススキルはこれ。
防御アップはしませんが、いざという時の保険でトドメ回復は大事









もう1つ試したパーティーはこちら!


あまり評価されて無いですが、雷娘のレイナさん

属性優勢のターン開始時に攻撃力80%アップ

そしてサブスキルがなんと属性優勢なので、自給自足でテアトル発動出来る何気に凄いイベント配布カード

ほぼ毎ターン80%バフで暴れられます。
玉にキズなのが自傷スキルなのですが、反動ダメージ無効の相方と組ませれば良いだけのこと…!
水着2019か大切な時間

サポートは回避で当たらないし意味無いので大切な時間をチョイス。

戦闘要員では無いので誰でも良いですが、サブスキルがブレイクダメージだったのでシオリを採用
(このステージの敵はブレイクゲージ低い)




やっぱ強いわカミナリレイナ様⚡








ラスト!
7−5


こちらのHPを半分以上削ったり、回復封印がどうとか言ってるので、熱砂の舞姫(チームA)の接待ステージと見ました👀





ボスのオートギアが防御チカラ80%ダウン(10ターン継続)を喰らわしてきますので、熱砂の舞姫はシオリ限定なステージではありますが…


オートギア毎ターン防御力80%ダウン攻撃してくる意味が分からんwww

シオリのサブスキルのこのSPで毎ターン解除できる訳無いでしょ?


ほんとこのステージ設定した運営の人、頭悪いんじゃない?
シオリ完凸でもスキル回らんわバカw



そんな訳でシオリよりミサキの方がブレイクダメージでこのステージにあってるので採用



毎ターン防御ダウンに関してはキャンディースターか、ヤマダの水着2017シリーズを入れてください


防御ダウン無効化が一番確実です




回復枠には華恋を入れました。
4ターンと8ターンに回復は強い!

メインスキルは2回しか使っていないので無凸でもクリア出来ると思います



たしかにあの日見たんだ♪
弾けた星の煌めき
色褪せた約束に
指が触れるまで〜♪









もう1つ試したのはこちら!


どうしても熱砂の舞姫シオリを輝かせたい…!

熱砂シオリの為に作られたステージなのに、シオリが輝けないのは納得いかない



どうしたら、シオリのサブスキルのSPを枯渇させずに回せるだろうとオタクは考えた…






!!





シャイニー!生きとっかんかワレ!


SP回復に、バリア

かつての東京ドールズを支配したこのUR
今はすたびれてしまったが…


俺が使ってやる!



アタッカーはカンフーシネマヒヨ!
このステージは全wave先制攻撃もあるので、ベストガードさえすれば毎ターン攻撃力80%アップで暴れられるのは強い
   



なんかこのステージすごく苦労しましたわ見た目によらず


オートギアが強すぎますわ




7層の分際で生意気なんじゃ👊








さて、7層をクリアした者に与えられる特権!
パーチケの時間です





いつもキヨさんと、どちらがらURを引けるか!みたいなパーチケバトルを行っていますが、なんと奈落最終章である今回から、第三の刺客が現れ、三つ巴の戦いとなりました!!




時は西暦2021年…



イカれたメンバーを紹介するぜ!!









キヨーユ・ビダン

2021年始から当ブログでパーチケバトルを行ってきた青年。

勝てると思うな小僧と罵ってきたが、最近20歳を迎えるという、まさかの本当に小僧だった事が判明した。

ここ最近はパーチケバトルに連勝しており、対戦相手に対するリスペクトが失われつつある。











パプテマス・グリッコ

ウメーンズに所属するブロガー及び絵師。
自身をドールズにおける古参と称し、若い芽を詰むタイプの老害マスター。

ウメーンズの創立者であるウメトフ・ハイマンや、その右腕であるランコ・オムを葬り、ウメーンズを掌握しようと企む危険な男。









フラーン・ガーン


地球からとんでもない距離にある暗黒中域に存在するコウグの小惑星「コグシズ」から遥々訪れたマスター。

ニパ家の復興を望む野心家。
グリッコとキヨーユの繰り返す激戦により、消耗した辺りに現れた卑怯な奴。

なお、現れるのが遅く、サービス終了間際に現れた。







さぁそんな三つ巴の戦いが始まります!!
まずは小僧、キヨーユの結果はこちら!!








もっとURは…ばぁーって虹になるもんな…








ではわたしの番です!


キヨーユ!貴様はもう消えていい!






















「な、何故だ…何故出んのだUR…!?











そしてフラーン・ガーンからのDMです






つ、強すぎるーwwww

キヨーユもグリッコも0枚なのにフラーンだけ2枚も出してやがるーwww


初陣からつえー




次回新宿奈落8層、遂に決着の時!泣いても笑ってもこれで最後…!

君は刻の涙を見る…!



つづく



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-09-01 19:52:07
手前勝手ながら、7-1で詰んだのでフレンド申請しました『白』というものです(この間初コメした者です)。

この度は申請を受理していただきありがとうございました。おかげさまでクリアすることができ、初の8層攻略が可能に……! やったぜ。

ドールズ界では有名なブロガーさんとフレンドになれたこと、嬉しく思います。
ありがとうございました。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-09-01 20:43:44
おぉお!?
マジですかー!おめでとうございます

ついに8層ですね…!最後なので是非爪痕残していってください!
返信する

コメントを投稿