東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落8層【2月】

2021-02-08 08:45:00 | 新宿奈落


もう何も語るまい
逝きましょうか

8−1


このステージは本当にやばい



これだけのHPを用意しても最大HPが減らされ、15000程度になっちゃいます。
wave開始時には、サイバーアーマーのテアトルが発動し、防御力80%のカチカチ状態にも関わらずモノリスからの先制2連強ダメージ
約3500を2回(ベスガ)

1ターン目にはもう一回
約3500を2回(ベスガ)

計14000被弾

HP30000超え用意していて、最大HPが60%だの70%だの減少させられこのダメージ

現在ドールズ界にHP30000超え用意出来るユーザーのが少ないでしょに…


今回ものびたさんの完凸シオリを拝借

僕自信のサイバーサクラも3凸


うーん


ほんとバカ



ただ、僕はサイバーシオリ無いですが、持っている方は希望あるかもです(無凸でいける…?)
このステージはスキル封印がすごく厄介で、シオリならクラススキルで50%解除抽選があるので、wave2と3のスキル封印にも対応出来、「スキル封印状態」でwaveまたげるから、マジシャンヒヨが活きれるんだ……

このピックアップガチャでサイバーシオリ当てられた方は希望あります!!
そもそもセクシーサイバーアーマー持って無いし、引くつもりも無いって方は…今回は厳しいかと思われます




はい!そんな訳で、今月もやってまいりました!
トキのひと兄貴の「今月の最難度早口ペチャクチャカーブで差をつけろ瞬足解説」が!!🤓





しゃべりすぎしゃべりすぎwwww
論文か



けど、トキさんは僕のより凸少なくクリアされてますし、本当に何回も練習やスキル使うタイミングをわざとズラしたり、スイッチのタイミングを変えたりで、最後ガラリと結果が変わるのが奈落です

僕も10〜15回くらいやって、ようやく5000取れたのでこれで良しとします!!

のびたさん本当にありがとう御座います





8−2

敵の数多すぎてゾッとしますが、↑の8-1を味わうと…なんだろう…簡単に感じるのはwww

勝利への標ステージで

ミサキ 青 金科玉条
ヒヨ 青 独占!その瞳をずっと


攻撃力↑↓無効状態のサポート王子様は強すぎる。



また王子レイナは自動回復&アシッド解除なのでこのステージにピッタリ✨

そして毎度おなじみマジシャンヒヨが攻撃・回復と強すぎます。



お日様パワー…爆っ発!!👊







もう1つ試したのはこちら!

リース2枚仕込みのややゴリ押し気味👊



ナナミリースの相方はいつもはクイーンサクラですが、アシッド対策持ちのミサキを採用

ナナミのクラススキルはもちろんこれ!
これ本当ナナミリースの為のぶっ壊れクラススキルじゃん









8-3

サンタ2017かバニーのステージです。
とにかく敵の攻撃の威力があるので、サンタ2017やバニーのテアトルで防御アップしながら殴り合わないと手痛い設定になっています。



こちらの防御40%バフと、敵の攻撃力デバフ30%が効いているとドラゴンの攻撃も2500程度に収まる。
火炎吹いてきそうだなーってタイミングでヤマダバリアするともっと被ダメは抑えられる


敵は毒状態ありきだから、久しぶりに武器庫からヴェのムズエッジ引っ張り出してきましたww



E2バーストでクリア!



他にも試したのがこちら!

サンタ2017やバニーでは無く、クイーンを使用

黒ミサヤマダのクリティカルはこのステージの特性上(開始から10ターン間クリティカルダメージが100%ダウン)、ダメージが入りにくいが、シタラガンを使い、プラマイちょいマイナス補正で我慢しよう☆

どのみちこのステージは長期決戦型なので、10ターンは余裕で超えますし、超えたら爆発火力をおみまいしましょう🔥










8-4


先月の復刻になります。サポートに晴れ着を入れておくとかなり編成自由度が上がるステージです。
ただ、このステージは定期的に「全員の防御力を100%ダウン」を付与してくるので、晴れ着枠はシオリ推奨


ナナミクラススキルにより毒を付与し、暗殺者でデバフを与えながら西葉瑞希コラボナナミで殴って行く戦法。

いざという時にレイナでトドメを刺し、ミラクルテンションにより回復してHP調整をする。(その為、レイナにも戦闘用武器を装備させている)



え?暗殺者無い?
この前の復刻ガチャで引いておけって僕言いましたよね!?
8層は遊びじゃねぇんだよ!!




ほかに試したのはこちら!!




SPが重すぎて使えないと悪評のアストロメモリーですが…

大切な時間を使う事で、このステージ中でアストロメモリーメインスキルがなんと2回使えます!
普通に20万ダメージとかでますww

大切な時間は属性バラけてますが、ちゃんと新属性なんでアストロメモリーのテアトルスキルも発動!
何よりアヤは演出が良い!(クソデカ声)

……。

あ、あんまり見ないでよ…恥ずかしいから…

ん…(チュッ👄)

大切にしてね…

あなた…
ボフッ…(ぷるるん)




そりゃログも5つ取れる訳ですわ





もう1つ試したのがこちら!


現在絶賛ガチャ中の制服エプロンを使ったパーティ

「わたし」と組み合わせる事で強くなります。
晴れ着はシオリだからチームAで揃ってるじゃん❤️


サクラのわたしがサブスキル攻撃力ダウンなので、ミサキのクラススキルはこちらが断然オススメ!

傲慢不遜
何回やってもログ4900とかで届きませんでしたが、このクラススキルにしたら一発合格!!
やはりクラススキルって大事














8-5


こちらも先月の復刻になります

バレンタイン必須級ですが、中でもブレイク防御ダウンのアヤが輝きます



クイーンユキのサブスキルとも相性が抜群!!

このステージで重要なのは効率良く敵をブレイクさせてこちらの被ダメを抑える事ももちろん大事ですが、バレンタインの15ターン目にHPとSPが大回復する所です!


これを視野にいれて、キチンとSPを14ターンの時に使い切るなどしましょう🤓










さてやってまいりました

8層を突破した者の特権!
10パーチケ5枚と30パーチケ1枚です!

7層ではキヨさんに負けましたからねー


ここではしっかりリベンジしたい所!
キヨさんの報告はこちら!













いやいや全然無理だからww
何2枚も出してんだよ!!


こちらも2枚出せばドローだ
















やばいよやばいよ
これが最後の綱だよ






セーフ!!
いやアウトかww
1枚出ただけじゃ負けだよ


ど1勝 キ2勝



それでは今月度の奈落記事を終了しま〜す


お疲れ様でしたー





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2021-02-08 18:56:18
本当に遊びじゃなくて笑えないっすwww
今回手持ち検査がクリアできないから8層もうやる気が出ません…
8-3だけログ2個取れましたwww
SSRも凸少ないし、先月がたまたまだったくらいにしか感じません…🥺
無償メモリアいっぱい配ってくれて良いカード出ないかなー!(頭悪い願望)
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-02-08 19:50:40
ゆりさん
お疲れ様ですww
今回の8層は頭おかしすぎますね…

フレンド枠1つだけ余ってますので、もし良かったらどうですか?
598.758.401.320
返信する
Unknown (ゆり)
2021-02-08 23:35:42
フフフ…
12月にサイバーお借りした時から既にどんぐり子さんとはフレンドなのですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もし良かったらなのですが、sweetsアヤちゃんお借り出来ませんか?
ドールズのマスターさん達は優しい方が多いのでまだやれますが、それにしても難易度上が過ぎで…
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-02-09 00:45:25
ゆりさん

そう言えばそうでしたねww
色んな人とこういうやり取りしてると、誰が何だか分からなくなってました💦失礼しました。

御意。バレンタインアヤにしときました☆
返信する
Unknown (ゆり)
2021-02-09 18:11:41
人気ブログですからそうなると思いますよ(*´꒳`*)
すみません、わがまま聞いて頂いて助かります💦
クリアだけでも出来れば…
残留だけ目指すにしても、晴れ着シオリさんもいないからもう無理かもですwww
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-02-10 05:50:34
晴れ着シオリもまた言ってくれれば、出します☆
返信する
Unknown (ともすけ)
2021-02-10 12:13:04
こんにちは、お久しぶりです(^^)
いつも楽しく拝見させていただいております!

8-4ですが、晴着を持っていない私は
ハロウィンサクラをサポートに使いログ5取れました!
呪い、毒解除持ちで適任ですよ。
よろしければお試しください(*^ω^*)
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-02-10 13:52:00
ともすけさん

お疲れ様です💕なるほど!ハロウィンサクラは、残念ながら持っていないのであれですが…💦
このステージは倒した瞬間にもうアシッドや呪いダメージ喰らってしまい、解除する間ってありましたっけ?🙄
返信する
Unknown (ともすけ)
2021-02-10 20:14:53
tokyodoolsさん

申し訳ございません、ハロウィンサクラではなく
ミイラサクラの間違いです(>人<;)
大変失礼しました(><)

サクラのテアトルスキルにより、呪いを貰った瞬間解除されます。
また、同時にSPが(4凸で)220回復するので、ほぼほぼ解毒が間に合います。

ついでにですが、メインアタッカーをマジシャンシオリにしました。
クラススキルを幸運を呼ぶ女神力にする事により、解呪や解毒をする度にHPが回復され、道中体力に余裕を持つ事ができます。
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-02-11 06:48:43
ともすけ様

なるほどなるほど!それはありなパーティですね🥳ありがとう御座います。ここに載せておいてくれたら誰か迷える子羊の助けになるかもしれません
返信する

コメントを投稿