東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落8層【7月】

2021-07-04 22:58:29 | 新宿奈落


さて、8層をやる前に、前回7層が文字数制限で書けなかった7層報酬のパーチケバトルからやります!!
対戦相手のキヨボーイからDMが来てました!


1枚出してやがりますね…


チッ



ではこちらもいきます!!








いらねーwwww
本当もう殺戮・殲滅・覚醒の使えないUR三銃士ほんまいらんww


1枚ずつ…まぁドローですな。
この8層で決着をつける!

8−1

キュート暗殺者必須級の中々邪悪なステージ


サポートにキュート暗殺者を置き、牛ビーストで毒付与とサポート300%バフを与える構成

暗殺者を活かす為には毒持ちは必須となります


そしてこのステージの縁の下の力持ち💪
バルーンシオリ

このステージのしつこいアシッドやAP減少などの対策もでき、回復もバッチリ🙋


注意しなくてはならないのが、wave2開幕に「攻撃力↑↓反転」を仕掛けられますので4ターン間、牛の300%バフとバルーンのメインスキルの70%バフは使ってはいけません。
しかし、牛の300%アップは戦意高揚も付与なので、戦意高揚ないと、メインアタッカーである牛の攻撃にクリティカルが乗らないのです🙄


なので立ち回りとしては、300%サポートバフ無しの状態で暗殺者を使い、使い終えてから牛メインスキルを使い殴ってました。

別に1ターンだけサポートのみ攻撃力300%ダウンになっても問題は無いですからね

なんか結構頭使うというか、コツというか…プレイスキルがいるというか…疲れました




牛を神使EXRに変えたものも試しました。

サブスキル毒だし、何よりテアトルスキルの敵を倒す度にSP回復50が強い。さっきの牛ビーストパーティではSP上手く回すのに必死でしたが、これがあると安定感すごい

久しぶりにヴェノムズエッジ使ったからタイミングがwwww
あの剣早すぎんよーww




8−2


敵を倒す度にアシッドや呪いをかけられるので、晴れ着URの接待ステージ。
しかし、倒さなくても道中に普通に呪いかけてきたりもするから、晴れ着以外にも呪い解除を別枠でもっていかないといけない面倒くさいステージwww



アタッカーはサブスキル呪い解除もあるマジシャンシオリさん

シオリさんのクラススキルはもちろんこれ!
てか、これが強すぎて他のクラススキルなんてもうしばらく使ってない。
シオリはこれ固定



wave2と3は無属性の敵なので、バニーのテアトルが輝きます。
…てかテアトル、メインスキル、サブスキル
全部輝きます。間違いなくこのステージのMVP👑

クラススキルはご自由に。
 

サポートはもちろん晴れ着なんですが、wave3が開幕から5ターン間回復封印をしてくる為、晴れ着はユキの方が安定します。
プレイヤースキルが高い方は晴れ着ならなんでもいけると思います。

このステージのコツは、ヤマダのバリアの張り方だと思います🙄
wave2と4のモノリスは
ダブルビーム→通常攻撃→ダブルビーム→通常攻撃になりますので、ヤマダのバリアのSPが溜まっていたとしても、次が通常攻撃ならバリアを張らずくらってください。
バリアを張るのはダブルビームの時!



…え?飲んでませんよ!?
本当ですって…!👮🚔

…あっ!






8−3

こちらの攻撃力ダウンと敵の攻撃力アップをひたすら繰り返すステージで、勝利の標ステージと思われます





サポートはクールの標なら誰でも良いと思いますが、ミサキだとこのパーティの貴重な回復役となります。


このステージはブレイクゲージが低い為、王子様シオリが輝きます。
軽いSPのブレイクダメージをコンスタントに撃っていけるのが強み。
クラススキルは言わずもがなこれ。


バニーヤマダはほぼバリア要員ですが、wave1と4が無属性な為、先程のステージと同じで常時攻撃力・防御力40%アップが心強い
(このステージでは導使ってるから、防御のみ)
wave2と4突入前にバリアを張ってから行くのがオススメ(特にwave2。開幕約20000ダメージ)


ヤマダのクラススキルは特に指定無い気もしましたが、これでいきました。


結構終始スムーズにいったのに、クリアターンボーナスこれか🤔






8−4

とてつもなく評判悪いステージ。


水着2018(シオリ限定)のステージなんですが、難しすぎる
まずwavE1のセルブロッカーに耐えられるタフが必要

シオリのサブスキルの自動回復を付与させてからwaveをまたぐこと!

するとナナミンのテアトルスキルで1ターン間無敵になれます。基本的に全waveこの進み方をする

ユキのクラススキルは青 微笑厶偶像
ナナミはクラススキル黄 自らを認めし者


しかし…このパーティはやめといた方が良いです!

かなりプレイスキルが要求されます!
プレイスキル乏しい僕とかなんて、見てください!マジシャンユキとナースナナミン


完凸はあたり前、フィールブーストで最大レベル120まで上げてますからねwwwww

もうこれ以上強くするの無理なレベルww
これですらなんかミスったらゲームオーバーしますwww



オススメのパーティはこちら!!

お馴染みEXRの黒ミサヤマダwwww


サポートのプリライヒヨは開幕から回復封印も解除できますし、AP減少にも対策出来ます!
wave3、4は開幕からAP減少を放ってきますので、そのつもりでSPを温存しときましょう


クイーン枠はシオリでもサクラでも構いません。SP回復封印解除がメインスキルに組み込まれているシオリと

サブスキルにSP回復封印解除があるサクラ。


しかしクラススキルがシオリはやはりこれが優秀過ぎるのでシオリをチョイスしました


偉そうに言っておきながら、ボスドラゴン前にヒヨのサブスキル使っちゃって5ターンくらいAP1で戦うミスをしちゃいましたが、それでも許してもらえるので、やはりこのパーティ強い




毎度恒例のトキのひと教授による同じこのパーティによる論文が提出されたので、立ち回り分からない方はどうぞ




ほんとこのシリーズ草wwwww
いつもブーブー文句言っておられるけど、こんなに新宿奈落に熱い人いないっすよ?ww

好きだわぁ





8−5
過去記事を見習ってこの編成に



本来なら晴れ着枠は防御ダウン解除があるシオリ推奨ステージなのですが、キャンスタアヤを入れる事で防御ダウンしないから、晴れ着は誰でも良くなる……らしいです🤔(お前が言ったんだろ半年前)

晴れ着が誰でも良いのなら最近完凸になったきゃわいいサクラ入れました


メインアタッカーのマジシャンヒヨは相変わらず火力と回復の鬼ですし、半年前には実装されてなかったこのクラススキルを採用!

強すぎるわほんま。
マジシャンヒヨに対してこれは鬼に金棒やで


なかなか長引く戦いですが、キャンスタのテアトルスキル10ターン目と15ターン目に全員のSPが回復する事も視野に入れて戦いましょう







さて!!8層を制した者の特権!!
パーチケバトルです!
7層バトルではドローに終わりましたからね!


8層の場合は10%チケ5枚と30%チケ1枚でしたね。忘れてましたわ



キヨボーイからのDMは…




一枚出している…だと
それで私にプレッシャーをあたえたつもりか





死にに来たかキヨ!貴様はもう消えていい!!










ガ…ガチャ
なぜURが出ない…!
どうしたんだ…?
私の知らない兵器が搭載されているのか…!?














END










ちなみにキヨさんからDMきた





腹立つわー

コメントを投稿