東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落6層【5月】

2021-04-30 00:45:00 | 新宿奈落


一番アクセス数の多い6層の記事…!
しっかり書かせてもらいます!(根に持ってる)



6−1

ブレイクゲージを1でも増やさないと、常時カウンターをかましてくるという新ギミック

ブレイク防御が190%くらいアップしてるんで、ヒヨの固定ブレイクダメージで行くのが吉!

ピュアダブルエース!
生きとったんかワレ!


試しに忍者ナナミは2凸のを採用。
これはこれでも問題ありません。
しかし、バニーヒヨは4凸以上にはしておいた方が良いです(じゃないとサブスキルの固定ブレイクの回転が悪い)
もちろん無凸でもいけるとは思いますが、ターンは伸びます
リカバリー要員としてケーキ作りヤマダを初採用!サブスキルが瘴気解除なのでこのステージにピッタリですが、持ってない方は他のケーキ作りや、温泉URなどでも代用可能
(瘴気ダメージは1000なので、最悪無視できるから)


二人のクラススキルも
👓内なる衝動を得し者
🐤あふれる鼓動
がオススメ!






もう1つ試したのはこちら!

このステージの特性として、「ブレイクブレイクゲージを1でも増やさないと、常時カウンター」

ブレイクさせなくても良いんです。とにかくブレイクゲージを1でも良いから増やさなければならないステージ

おそらくハロウィンURの接待ステージと思われます。


しかし一部の子達の歯車URのメインスキルにはブレイク防御力100パーダウンがあります!(瘴気時)


歯車URはキャラにより、メインスキルの一部が変わるので、今回必要なブレイク防御力100パーダウンを持っているのは
・ミサキ
・ヒヨ
・アヤ
の3名のみです。
運良く持っている方は是非使ってみてください

この様に、微々たるブレイクゲージ与えるだけで良いんです。
それでもうカウンターは飛んでこず、普通のゴーレムです。


あとは、waveまたぐ際にはヤマダのバリアを張る。
ユキのクラススキルをこちら↓にし、回復の補助をする

…の2点を意識したら、簡単にクリアできます。
(ヤマダのクラススキルは不問。何でも良いです)


…まぁ無難にピュアダブルエースのパーティで良いと思いますww
このパーティはちょっと頭使うので面倒くさいww








6−2


回復反転くらいしか気にする所が無い、自由度の高いステージです💕


とりあえずサブスキルでも何でも良いので回復反転を解除できるカードを1枚入れましょう

僕は適当にこれ入れました。

メインアタッカーは華恋SSR

とにかく意識するのは華恋の固定クラススキル
!1ターン4ターン8ターンには超火力になる事だけを常に意識しましょう!
例えば3ターン目にマジシャンヒヨのメインスキルのSPが貯まっても使ってはいけません!
4ターン目にクリティカル状態で放ちましょう👊


運命の輪っ♪
舞台の上でっ♪
踊らさらている訳じゃなーい♪
飛び立て〜♪
確かにあの日見たんだ♪
弾けた星の煌めき
色褪せた約束に
指が触れるまで〜



ちなみに華恋UR(無凸)でも試してみたら

こんなんでした。
UR持ってる方はぜひURを使ってください





他にも試したのはこちら!

たぶんこのステージは水着2019の接待ステージだと思います。

回復反転が追加され、サポート300%バフありきによるクリアターン数からして、間違いないと思います🤔

なのでサポートには高火力のハート属性スキル持ちを

補助役としてバックにはサンダーラインを
馴れ合いで疲れパラダイスッ♪
乾いた振りで育つパラライズ♪
叫ぶここじゃない!さえ超えて遥か〜

もっとポッポッポッポッポッポッ戦えるんだ〜wwwwwww(耳コピ)

大事なのはサンダーラインの10ターン間防御力40%アップのドラクエでいうスクルト効果が強い!💪


そしてサンダーラインのテアトルスキルの4ターンと11ターンのSP回復を如何に活かすかが大事となります!

あと、水着2019のサポートの攻撃力300%アップからのサポートの高火力スキルを如何に活かすか…🤔










次!
6−3


敵を倒すたびにアシッド&呪い付与なので、晴れ着URの接待ステージです。
それはね…いいんです。

ただコイツ!!


テアトルスキルを封印してから、アシッド付与してくるんです!!

つまり、普通にコイツ倒しても晴れ着のテアトルは死んでいるから、アシッド解除されずに強制的にHP判定Aにされます!

これはすっごい悪質wwww
晴れ着ステージなんだから晴れ着で解決させてよww

なんでまたわざわざ別枠でアシッド解除もっていかなアカンのよ〜💦

僕は長男だから我慢できましたが、次男だったらキレてますわこれ





そんな訳で、属性もバラバラだし、クイーンやバニーで弱点を統一させましょう🥳


クイーン使うならアシッド解除持ちのミサキがオススメ


バニー使う場合なら、アシッド解除持ちのサクラがオススメ

お好きな方をどぞ


晴れ着は別に誰でも良いです🎍
サポート固定枠だし、クラススキルも反映無しだし、スキルも属性関係無いのでサブスキルで好みの晴れ着をどうぞ


アタッカーはEXR黒ミサヤマダに✨





他に試したのはこちら!

晴れ着サポートは変わらずに、アタッカーを今が旬なリースに!!


クイーンとリースの最強コンビに驚かれた方も多いと思います。

高火力と回復が同時に出来て、弱点も強制し、クリティカルやSP回転も良い。


本当にリースは強いし気持ちいい









6−4



先月の復刻ですね。
熱砂の舞姫ステージの

一応はっときまーす

今回
組んでみたのはこちら!

熱砂の舞姫は無視するスタイルゥ!



wave1のイーターに「AP減少」をしてもらい、トドメを刺すことで、このステージ特有のしつこいAP減少はもう効きません



メインアタッカーのメイドスチュワードユキのクラススキルはもちろんこちら!!
火力・回復と強すぎる






もう1つ試したのがこちら!


今が旬のがっこうの先生使うパーティ


がっこうの先生はブレイク防御ダウンさえかかっていれば、メインスキルが防御140%ダウンが付与されるので相方はブレイク防御ダウンもちを選択しましょー

ブレイク防御ダウン持ちでありながら、HPリカバリもあるケーキ作りミサキを











6−5
こちらも先月の復刻ですな

チアリーダーさえ入れておけば自由度高いステージ🤤



新たに試してみたのは、ベタな
Dolls✕映画祭

Dollsは誰でも構いません。
アタッカーは映画祭のサクラをおすすめ!


このクラススキルが映画祭と相性バツグン!!
ぜひお試しください😜

映画祭は3凸以上にするとメインスキルが4回使える様になりますので、このwaveあるステージにもぴったり!






もう1つ試したのがこちら!


チアリーダーだけでなく、攻撃力ダウン封印はお嬢様の特権でもあります!

しかも呪いも無効だし、このステージの呪い10%という微々たるものではありますが呪いも無くせるんだから、チアリーダーより有能では?wwww


サポートは配布のSSRシタラちゃん!

お嬢様のスキルのサポートの攻撃力300パーティアップの恩恵を受けたメインスキルやサブスキルの吸収により、攻防完璧


もう1枠は何かよくわからんER?にしてますが、僕が何を伝えたいかと言いますと

ポップのお嬢様と配布シタラの2枚でクリア出来るって事です


この1枠は完全に自由枠です。
お好きなSSRだろうがURだろうが好きなの入れてください❤️




先月の記事にも2パーティ載ってるはずですし(確認しろ)、そっち見てもらっても何かあなたにピンとくるパーティあるかもです🥳




それでは7層の記事でお会いしましょー



あでゅー



コメントを投稿