東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落5層【5月】

2021-04-27 13:17:00 | 新宿奈落

ドルドルハローブログ〜🤤
どうも、ぐり子です🌰



今月もやっていきましょう!新宿奈落!


8層が出た事により、6、7層も難しくなりましたが、5層は簡略化された感じはありますよね✨

5−1

必要なのは
・スイッチ、バースト封印解除
・敵に回復封印

この2つの条件をクリアしているカードは

こちら!
体操服(誰でも良い)を入れておけば解決


無属性の敵も多いので、バニーを1枚入れておくのも吉!体操服とバニーの属性はお好きに揃えてください


サポートには火力上げの要員として、任侠かプリンセスライブを!!

回復封印状態の敵に対し、ダメージアップが入るので、オススメ!
プリンセスライブだと無凸でダメージ30%アップ!4凸で40%


任侠だと無凸で50%アップで、4凸以上で60%アップなので、任侠の方が良いです


全員レベル1でも無心クリア







5−2

結構地味に面倒臭いステージ

・防御ダウンを解除
・敵の防御アップを解除(モノリスは毎ターン防御アップをするので、解除では無く封印したい所

また、wave1のウォッチャーはポップ以外のダメージを軽減するとの事で、かなりこちらの組む3枚が制限されちゃいます。
5層の癖に生意気やな





wave1のウォッチャー対策としてシタラSSRを
ウォッチャーの時だけの活躍なので武器もこちらに固定!

ウォッチャーにクソ火力出るラッパーガンを装備


モノリスの防御アップ封印として、ジャンヌを採用。
ヤマダジャンヌはサブスキルが自身をスキル封印するので

ヤマダのクラススキル「欲求コンフリクト」とも相性ばっちり!

サポートには、防御ダウンを封印するキャンディースター(誰でも良い)を採用



モノリスが毎ターン防御アップするのがキモだなー

毎ターンじゃなかったら防御アップ解除だけで済むので、パーティの幅も広がったのに…
毎ターンされたら、ジャンヌかクラシックメイドで防御アップを封印するしか無いのが痛い




そんな訳で、クラシックメイドで防御アップを封印するパターンのパーティ




クラシックメイド&新メイド&和風メイド
この新メイドは使いにくすぎるwwww

でも火力はヤバいですwww
モノリス1パンだしね







5−3

またしても
スイッチ&Eバースト封印ステージ

急に体操服ピックアップきたwww


それ以外にはSP回復ダウンと敵がクリティカルとなっていますので、Tiny☆Ashも必須となります

Tiny☆Ashは誰でも良いと思います🤔


wave1と3はセクシー属性となりますので、アタッカーはキュート属性が良いなと思い、チョイスしたのがこちら!

ガチャでハズレ枠としてよく出る氷点下ライブ

wave開始時に防御力60%アップとか強すぎるwww

これSRの性能じゃねぇよ

URで出してよ!余裕で課金して手に入れるレベルだよww w

特にシオリだとクラススキルとの相性もバッチリ✌







5−4



またしても
スイッチ&Eバースト封印ステージwwww

体操服が急に日の目を浴びやがったwwww

wave2には呪いもあるので…

体操服ナナミンが輝きすぎるー✨
更に注目して頂きたいのはサブスキル!
ハート優勢ということで、アタッカーに選んだのは…


キャンディーワールドユキ!
タダでさえ強いキャンディーワールドに、優勢が付くとういう事で、ユキのクラススキルはこちらに設定!


「芽生エル執着」により、火力アップはもちろん、HP回復も👀

サポートには、5−1と同じ理由で、任侠を(誰でも良い)





キャンディーワールドが強すぎるわ🍬









5−5

こちらの防御をしつこくダウンしてきます。
また蝶々🦋はこちらの命中率も低下してくるとあらば、該当カードは1枚のみ…!!


そう!キャンスタユキです!

キャンスタによる自動回復の恩恵を受けたアタッカーのシタラやシタラガンも輝きます✨

※URを持ってる方はそちらをどうぞ


そしてこのステージのキーカードと言っても過言では無いのがこちら!


冬のデートナナミ


ボスのゴーレムはしつこいくらい「攻撃力アップと防御力アップ」をしてきます!
しかし、冬のデートナナミなら、驚異の74という激軽SPでこれを解除し続けられるのです

ゴーレムの「攻撃力アップと防御力アップ」は2ターンに1回はしてきます。並のカードのスキルでは追いつけませんが、冬のデートナナミなら可能!!








このカードは復刻メダル交換所にて交換出来ますので、持ってない方は5枚交換して完凸させておきましょう!
このカード、地味に結構出番あったりしますので



さて、これにて5層終了💕
5層は2パーティずつ載せるのをやめたんですが(冒頭でも言った様に難易度低下の為)、大丈夫でしたかね?



では6層でお会いしましょー


あでゅー






コメントを投稿