東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落6層【4月】

2021-03-30 21:26:25 | 新宿奈落



なかなか最近は6層も難しいですよね★


さて行きましょう!


必要なのは
・AP減少解除
・回復封印解除
・攻撃力アップ解除(あれば)


完全なるリニューアルされは熱砂の舞姫ステージ



開幕に70%ダメージを与え、すぐに回復封印の攻撃もしてきます。
ここはバルーンライブで先制一回目をガードせずにワザと直撃しましょう!

それによりテアトル発動!
もうしつこいAP減少は無視できます。

更にこのステージはwave1には2回先制ダメージ。(一回は直撃。二回目はベスガ)

wave2も3も先制ダメージでコツいてきます

つまりこのステージはカンフーのベスガチャンスをくれている!!
すなわちカンフーシネマステージ!!!
※熱砂の舞姫ステージです


先制も通常もベスガにより終始攻撃力80%アップで暴れられ続けられる!💪

回復リカバリはケーキシオリにしておけば、サブスキルの攻撃力アップ解除も輝く!



あらゆる面を考慮し、IQ53万の俺の脳内CPUがハジきだした結論は……!


「victory!(ビクトリー)」






もう1つ素直に熱砂で試したパーティ


サポートに誰でも良いのでお祭りSSR置いておくと、wave1のイーターがAP減少した後に倒すと、もう一生AP減少にかかりません✨


もう1つのキーカードは、クラシックメイド。

常時敵の攻撃力が30%が上がっているので、こちらは防御力80%が常時保たれます💪

クラシックメイドは誰でもおけ✌

余裕でSSSの5500😊

…え?飲酒プレイ?
いや飲んでませんよ!本当に!
本当ですって👮









6−2


敵を叩くだけで、こちらに攻撃力ダウンを付与してくる、チアリーダーのステージ



チアリーダーさえサポートに置いておけば、フロントバックの2枚は結構自由枠かと思います

やってみたのはベタな
メイドスチュワード✕クラシックメイド


wave3〜4はテアトルスキルが封印されますので、メイドスチュワードのテアトルが死にますが、その分wave3〜4のモノリスは脆い感じなので、調整はされている。
やるやん(何目線)

wave3が呪い10%してくるので、チアリーダーはレイナがオススメですが、基本誰でも良い

エレガントなキックwwwwww
草wwwww


あと、無くても良いのですがこの武器が意外と仕事します🔫

サイバーガン

このパーティは基本的にメイスチュサクラで攻撃しますが、トドメ刺すときだけシオリのこのサイバーガン使うとHP3000回復します🤭(もちろんクラシックシオリで敵は防御アップ封印されてる為)


余裕があればトドメはシオリで…を意識するだけで、3000回復✕4waveで、12000HP分をこの武器が回復してくれるのは、意外にデカい✨








チアリーダーを使わないverはこちら!



ついつい忘れずがちなんですが、お嬢様も攻撃力ダウン封印持ちなので、このステージに最適!
しかも呪い無効も付いてるとか神かよ


お嬢様は別に誰でも構わないのですが、なんとなくナナミンをチョイスしたので、ポップで攻めます


使ってみたいだけの牛ビースト🐮

お嬢様と牛ビーストにより、ポコポコとサポートを爆火力に出来ます


そんな二人の期待を背負うのは、シタラちゃんSSR

UR持ってる方はもちろんURのが良いですが、この配布SSRでも十分💕

牛ビーストのバフ状態のシタラで吸収したら7000くらい回復しましたからね!👀





🤔



シタラで吸収シタラ……


ブッフォwwwwwwwwwwwwwwwwww



ヒィーwwwwwwwww




快適にクリア✨
特にシタラのメインスキルや吸収使う時は、お嬢様がフロント時がオススメですよ😊(お嬢様テアトルスキルでクリティカル乗るから)



なんだか、チアリーダーでは無くお嬢様のステージでは?と勘違いしそうになりました









6−3

キュートじゃないとダメージ軽減とか言うウォッチャーと、最大HP倍増のパンドラ


とりあえず暗殺者のステージかな?
…と言いますか、最大HPアップ解除って暗殺者とニーアコラボの2Bしか無いですよね?

なんかのサブスキルくらいにも入ってくれてても良いのに…

そんな訳で暗殺者では無く、ニーアコラボの2B入れてみました🙋


2Bだと、最大HPアップ解除だけじゃなく、回復封印付与もあるので、パンドラ攻略はかどります🤭

ただ、僕は2Bのカードはセクシーのナナミンしか持ってないので、キュート持ってる方はそちらをどうぞ(# ゚Д゚)

キュート以外はダメージ軽減とか言ってますが、無視してヤマダ王子でいきます!!

軽減されますが、自動回復によるシタラガンとヤマダのクラススキルにより、なんだかんだ突破できますwww


何より王子ヤマダの採用理由は…!!




パンドラが行う開幕の「攻撃力アップダウン無効フィールド」発動により、ヤマダ王子のダメージアップは150%が起動!

そして先程も言ったシタラガンによる
クリティカルダメージ(欲求コンフリクトによる)20%+30%

サポートのプリンセスライブの自動回復によりダメージ15%アップ



そしてプリンセスライブはただの自動回復要員じゃない!!
クラススキルの「敵が回復封印状態ならダメージ40%アップ

サポートのクラススキルはフロントに影響する!


つまりヤマダ王子のダメージアップ総数は……!




150%(王子テアトル)


20%+30%+15%(シタラガン)


40%(プリンセスライブ)



総数単純計算で255%










素直に暗殺者を使ったパーティはこちら!



暗殺者URは本当に優秀!
…え?持っていない!?

暗殺者ガチャはあれ程引いておきなさいって僕言いましたよね!?

7層8層でも使えるので、ぜひ😊💕

 
暗殺者の相方は毒を与えるナナミである必要があるので、とりあえず何も考えずに大切な時間
(クラススキルはベスガで毒を与えるやつに)

サポートは、せっかく暗殺者アヤを使って防御アップなので、浴衣2020を採用




無心初見クリア


やっぱり弱点属性でいくのは強いわ










6−4


先月の復刻ですな🙋
先月はあんなに強かったのに、だいぶんHP減った?


弱点突かなくても余裕
サポートに卒業URさえ置いておけば、大丈夫🤭
誰でも良いですが、個人的にオススメなのはヒヨちゃん🐤


タダでさえブレイクゲージ低いこのステージの敵を更に追い込んでブレイクさせるから👊



またしても役立つのは華恋!ブーストゲージをポンポン上げれるので、E2バーストをすぐに出せ、ヤマダのスキル封印などがたまるまでは、火力献上は華恋の優勢で!!
確かにあの日見たんだ♪
弾けた星の煌めき♪
色褪せた約束に
指が触れるまで〜♪



ちなみに華恋SSRをURに変えてみました


1ターン縮まった👀
はやり優勢30→80の差はデカいのと、URなら4ターン目でHPもSPも回復する所が素晴らしい

回復を気にしなくて良いのが華恋の強みですな







6−5

ここも先月の復刻ですな。良かったら先月の記事をどうぞ★


今回遊びで試してみたのはこちら!!😙



プリムロゼでHPリカバリはもちろん、防御を140%もダウン!

🐮ビーストでサポの攻撃力を300%アップ!

その差まさに、440%!!



その一身を請け負った渾身の一撃をお見舞いするのは…

wannaBダーヤマ



敵のHPも380000と多く、1ターンキルがどうしても無理でした。(80000くらい余る)このパーティは、普通に殴り合える力は無く、一回きりの波動砲で仕留めきらなくてはなりません。



ナナミンの武器をこれにし、ヤマダの波動砲を放っていたのですが(サポートの武器はそのときのフロントの武器に依存する)、イマイチダメージ伸びず、悩む事…3分!!!




これか!
1ターンキルに拘りすぎたか!


1ターンはスキル何も使わず普通に殴り、コンボによるダメージアップもわずかだが、貯める


そして満を持した2ターン目!!











アシッド対策は無いので、チビリと喰らいますが、まぁクリア😊

気持ちいぃ〜






完


コメントを投稿