東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

少女迷宮21F

2021-02-19 14:48:00 | プレイ日記


各キャラの死因生前の過去に迫るコンテンツ!少女迷宮による記憶の奪還!

ついに今回のアプデで21Fが公開されました!

19Fあたりから少女迷宮のレベルが上がっていき、前回の20Fでは新宿奈落5〜6層くらいの難易度の場所もありました!

新宿奈落は上級者向けと銘打ってられるので、良いですが、過去のストーリーが絡む少女迷宮がクリア出来ないのはつらい!


しかも何故か奈落と違い、クリアパーティが見れない仕様!

そんな訳で今回の記事は、少女迷宮9人分のステージを2パーティずつ紹介したいなと思います😻✌ピ


2パーティ載ってれば、どっちか1つはあなたの手持ちとヒットするかもしれません!





それでは行きましょう!

サクラ21F




必要SPがとんでもなく増加。120程度の激軽SPのサブスキルですら1200になります。撃てる気しねー


また、wave1で回復反転されるので、そのままボスに突入すると、「ヒーリングウェーブ」により大ダメージを受けます。

なにがヒーリングウェーブだよwwww
普段しない癖にそんな事www



率直に言いますと、このステージで必要なのは
・SP消費増加解除
・回復反転
の2つになります。


消費SP増加対策には、「大切な時間」が一番有効です。
誰でも構いません。


回復反転解除にはハーモニックウェアミサキ🎩



アストロメモリーサクラは普通にキュートで殴りたいから入れました。
サクラの少女迷宮なので、サクラは固定…。ここもまた、奈落とは違う要素で一種の縛りプレイになりますよね
サクラ枠は体操服もオススメです👕
このステージの敵はドレインタッチを多用しますので、回復封印与えておくだけで結構安定したりします👀

これを入れる場合には、「大切な時間」はキュートのチームBがあった方が良いですね★
誰かが殴る役にならないと…
回復反転解除してるので大丈夫でしたが、ヒーリングウェーブの威力ヤバイww
反転解除してなかったらこれがダメージな訳ですからねー🙄



もう1つ試したのがこちら!!


サンタ2020を2枚使うパーティ

1枚は「回復反転解除」があるヒヨが必要になります。もう1枚はチームAのキュートなら誰でもおけまる


サンタ2020のテアトルスキルの「SP増加時のwave開始時、SP増加を解除」となっており、少なくともwave1はSP使えないまま切り抜ける必要があります。

しかしサンタ2020のメインスキル

弱点属性付与状態にもう一回メインスキルを撃つと、防御力140%ダウンなので、ヒヨサンタのメインを一回撃ち、土台作りをしてからチームAのキュートメインスキルを放つと140%デバフ状態の敵に風穴空けられる訳です🔫

ボス突入のヒーリングウェーブはもう喰らってしまい一回死にましょうww
サクラのクラススキルで生き返ってからケーキ作りでリカバリできます












次!ミサキ21F


ウォッチャー1匹だけですし、そんな特殊な感じも無いですね。

攻撃↑↓無効なので、王子様ミサキをアタッカーにし、クール弱点付与にバニーヤマダ。

それでもダメージははやり入りにくいので、誰でも良いので、サポートには呪毒入れときました。(これだけでもかなりスムーズ)

これだけ殴ってもブレイクダメージは0ですので、サポートにニューイヤーとか入れて終始クリティカル発生させるのも手かもしれませんね👀✨





もう1つ試したのはこちら!


呪い1000%
呪毒200%

毒(10000)


硬いなら
殴らず殺そう
ホトトギス




1ターン終了で敵はもう瀕死です。
2ターン目でキルできます。

ただ、だれか一人はバリア破壊を入れておきましょー★敵はしばらくバリア状態なので、いくらHPを1にしてもバリア破壊や貫通出来なきゃ倒せません。









次、シオリ21F




AP減少と呪いがしつこいステージ。


キーカードはこちら!!
AP減少状態でwaveまたぐと、もうAP減少と呪いが効かなくなります!!
期間限定SSRになりますが、持っている方はぜひサポートに入れてみてください!(誰でもOK)
完全にこのステージはお祭り接待だと思います





もう一つ試したのがこちら★




水着2018(誰でも良い)とお嬢様(誰でも良い)を入れ、AP減少無効と呪い無効を作り出すパーティ🙄


しかし、水着2018とお嬢様を1枚のSSRで済ませるなんてやはりお祭りは偉大だな…🙄


アタッカーのシオリは何でも良いです。セクシー属性のが良いなと思い、適当にしました。

とにかくAP減少無効と呪い無効があれば何も怖くないステージ。






レイナ21F



なんなんだよHP150倍って




最大HPアップ解除は必須となります。

しかし逆にそのスキルさえあれば、後は何もいらない。敵のHPは40000程度なので、後は適当に殺せます





最大HPアップ解除と言えばこちらの暗殺者🔪

この様に、暗殺者しか使わないので、後2枚は使わないSRカード(レベル1)でもいけます★


…てか「最大HPアップ解除」のカードって全然無いんですね👀

新メイド、暗殺者、ニーアオートマタ…だけ?

僕が持ってないだけかな
まぁいいや







ヒヨ21F



防御アップダウン無効ステージで、必中が必須。
…そう!卒業URのステージです!!




組んでみたのはこちら!
バニーで弱点を付与し、卒業URで殴ります

ミサキ21Fの時と同じで敵はブレイクゲージが0なので、サポートにニューイヤー入れとくと終始クリティカル発生しますので、クリアがスムーズです

(別になくてもいい。ただの短縮)





もう1つ試したのはこちら!

ミサキ21Fと同じでダメージ通りにくいなら、呪いや呪毒でスムーズに殺します。
(優しい毒で殺してあげましょうね…♪)




これだけの毒を盛ればスムーズにクリアできます!

ただ、このウォッチャーは回避状態なので、サポートには開幕から「必中」を使えるカードを置いておきましょう★








ナナミ21F






回復反転を対策しないとヤバイステージですが、逆に言うと回復反転くらいしか特色の無いステージ

しかし、ボスは開幕回復反転し、90%回復をし(90%ダメージ)、更に通常攻撃の3セットしてくるので「HP回復反転解除」は意味がありません。HP回復反転封印をする必要があります。


つまりはドールズパーカー

誰でも良いのでこれをサポートにし、あと2枚は自由です。ナナミのサイバーアーマーに意味はありません。キュート属性で殴りたかっただけです





もう1つ試したのはこれ!


パーカーで回復反転封印しなくても、一回殺されたらいいんじゃね?パーティ


回復反転解除だけは用意しておき、ボス突入し開幕の洗礼を受け、ナナミか誰でも良いですが、クラススキルで蘇生します。

次のターンにはまた回復反転→90%回復→すかさず攻撃が来てしまいますが、ヒヨの固定ブレイクなどでブレイクさせてしまいましょう。
後は、キュート属性のナナミで叩いてしまいましょう!

時間との勝負になりますが、ドールズパーカー持っていない人はこういうやり方もあり!

試してないですが、EXR神使とシャイニーとサポートに回復反転解除要員でも簡単にクリアできそうです。










アヤ21F



こちらの最大HPを90%ダウンします。
waveまたぎ終わってからのHPダウン付与なので、サイバーやナイトクルーズは発動しません。


先程のナナミステージと同じ様に誰かのクラススキルで一回死にます

最大HPダウンは開幕の1回しか行わない為、生き返った後、ゆっくり「最大HPダウン」を解除し、倒すだけです。

つい最近のイベントカードERのスノボヤマダが軽いSPで最大HPダウンを解除してくれます☃

ボスは「必中」状態なので、人形遊びを入れておくとスムーズにクリアできます!




もう1つ試したのがこちら!



「最大HPダウン」を封印してしまう浴衣2020
これさえあれば、もう怖くない…

アタッカー2枚は自由枠です!好きな火力カードでどうぞ❤️









ユキ21F


ビックリするくらいの攻防アップステージですが、言い換えるならそれだけなステージ。



最近ガチャで開催されていた水着2021を使うと、攻防アップ封印なのでオススメですよー✨



せっかく防御封印したので、アタッカーはこちらも最近までガチャ開催されていたロンスカメイド!
防御封印状態の敵に効果大!


ロンスカメイドの火力を更に向上させる為、ユキ固定枠は競泳水着に






もう1つ試したのはこちら!








Yシャツと標を使う事により、もう誰も攻撃力も防御力もアップしません。
こうなるとこのモノリスはただの置物です。
ブチ壊してやりましょう💥🔨


つまりは、リースを使ったパーティでも同じ事ができますな🙋持っている方はぜひ!








ヤマダ21F



ひたすらこちらの防御力を500%ダウンしてくるステージ。500%ダウンした後に空かさず攻撃してくる為に解除などは意味が無い。



キャンディースター1枚入れとけばあと2枚は自由な意外と難易度低いステージ☆


wave1は毎ターン「バックのスキル封印」をしますので、ヤマダのクラススキルは欲求コンフリクトがオススメ

意外と知らない方も多いのですが、欲求コンフリクト発動条件は誰か一人でもスキル封印されていたらOKです🙋






もう1つ試したのはこちら!

キャンディースターも良いですが、Yシャツも有効!!防御力アップダウンを無効


アタッカーは適当にポップのヤマダを用意!
持ってない方は先程と同じ黒ミサヤマダか、王子様ヤマダなどで十分☆






さて!以上、少女迷宮21Fでした✨
今回はそんなに難しく無かったかな?
前の20Fの方がキツかった🤔


それではまた次回の記事でお会いしましょー
あでゅー








コメントを投稿