穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

焼なす

2007-06-18 | 我が家
すっかり梅雨明け?!して夏らしくなりました。風鈴でもつけましょうか・・・・。
利根川水系の8つのダムではこの時期過去4番目に少ない貯水量だそうです。テレビでよく映る八木沢ダムも干からびてますしね。雪不足と春の降水量が少なかったためだそうです。平野に住んでいる私たちは平凡に生活を送っていましたがそろそろ深刻に考えないといけないんでしょう。タイに行ったときチョロチョロ水でシャワーを浴びた思い出があります。そんな状況が来るのでしょうか?

一足先に夏気分。我が家で取れたナスで焼きナスをしました。オイ鰹つゆと鰹節をササッとかけて出来上がり。香ばしい匂いがたまりません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (らいおん丸)
2007-06-18 13:27:35
世界中で異常気象
いままで人間が自分たちの利益のためにやりたい放題
やってきた罰ですね
地球が怒っているんですよ
戦争なんてやっている場合じゃない
これからの子供たちのために世界各国で協力し合って
温暖化に歯止めをかけなければ取り返しのつかないことになります

返信する
京都議定書 (トラ56)
2007-06-18 13:46:32
そうですね。世界中で温暖化防止に取り組まないと大変なことになりますよね。ある人が半年で800キロしか運転していないと言ってました。これもエコですね(笑)

ということでブログの表紙も変えますね。
チームマイナス6%
返信する
モリコロのブラックジョーク (ぴっぴー)
2007-06-19 01:28:41
司会
「今日は環境問題に詳しいモリソーとチッコロに
来ていただきました。(拍手
地球環境問題についてお聞かせください」


モリソー
「地球の環境を守るにはどうしたら一番いいのか  というとだな・・・まーそのー」

チッコロ
「おじいちゃん、簡単だよ。地球上から人間がいなくなればいいんだよ!いつも話してくれてるでしょ


司会「・・・」


えーと、このネタはH君との会話からヒントを得ました。
チッコロは子供なので正直?!
一概に笑えないんだな、これが。
小さな事から始めましょう。環境問題。


返信する

コメントを投稿