穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

時代の最先端!?

2007-12-28 | ただの日記
昨日SONY製32型プラズマテレビ(2002年購入)の後ろから火花と爆発音と共にテレビが見れなくなりました。チャンネルと音声は切り替わるのでモニター部分だけ壊れた模様。奮発して買った40万のプラズマテレビも、もうすぐ6年目を迎える。当初は自慢の代物だったが半年後にBSデジタル標準、現在では地デジはあって当たり前で価格も4分の1に値下がる。神様が買い換えろと壊したに違いない。2011年からアナログ放送が見れなくなりますが、我が家はその前に見れなくなりいわば時代の最先端ではなかろうか・・・。さてさて今度買うテレビは何にしようか。40型か37型でシャープ・東芝・パナ・・・・・はたまたソニー。家電のコジマとかで5年間保障付きがよさそうです。
住宅ローン繰上げ返済やら車購入って時に・・・・・ソニーお客さまカスタマーセンターに相談だ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末は出費が重なりますね (らいおん丸)
2007-12-28 10:15:37
稼ぐのは大変だけど使うのはあっという間ですね
電気製品って壊れるように出来てるみたいです
TVの修理にきたSONYの人が言ってました
返信する
怖い!!! (熊の谷のポーさん)
2007-12-28 12:32:58
えーー!!2002年購入のテレビが爆発!?
トラ56さん宅は良く掃除されてて埃もさほどつかないだろうに。よくそんな事態で、神の思し召しなどとのんきなこと考えられますな。私なら怒りのコメント残すし、私の妻なら裁判まで起こすかもしれん…。カスタマーセンターにはそれなりの態度で接した方が良いと思うよ。最悪火事で人命にも関わる事です!
今回の日記で、絶対にsony製のTVと、プラズマTVは購入しないことに決めました。因みにウチの主力である東芝ワイドバズーカ28型は94年式。寝床で頻繁に使用するのはナショナル88年式。情報ありがとうございました。
返信する
爆発?! (ぴっぴー)
2007-12-28 12:39:25
それは巷でいうソ○ータイマーの新型?(笑)
私のMacも依然突然「バリバリ、バチン!ヒューン」と言ってモニターが昇天しました。結構びっくりしました。現在は東芝でWin、携帯もAuのWinで統一しています。
爆発がどの程度かにもよりますけど、常識外のものならメールなり報告だけでもしておいた方がいいかもしれませんね。最近重大欠陥によるリコールって多いですから、メーカーもきちんと説明すれば丁寧に聞いてくれると思います。
返信する
年末年始 (トラ56)
2007-12-28 13:31:29
今朝ソニーお客さまカスタマーセンターに電話。最初はナビ案内でうっとうしい。怪我はなかったことには安心した様子でしたがたらいまわしで結局近所の街のソニー系店舗から電話がくる。故障内容を話し、どうやら電源基盤が壊れたみたいです。修理代30000円~35000円だとか。即、修理やめ!さよなら40万!金返せ!
早速コジマ電気に行き、液晶、プラズマコーナーへ。プラズマで火を噴いたので今回は液晶に検討。店員さんは今日買えば年末年始間に合いますよ!みたいなことを歌い文句に難しい言葉を巧みに使い、お客さまにその気にさせる・・・・
とりあえず箱根駅伝も天皇杯も見たいしなぁ。
もう少し研究して近々買おうとしよう。
返信する
Unknown (2chアクティブスピーカー)
2007-12-28 16:03:33
テレビのスピーカーをずっと探してたんですが、安くて性能がいいのは
なかなかなかったんです。だけど、今回やっと満足のいくスピーカーを
見つけました!2chアクティブスピーカーORPHEANは機械音痴の私でも簡
単に繋げられそうだし、何より場所を取らないのがいい。デジタルアン
プを搭載してるおかげで解像度の高い音を再生できるし、言うことあり
ません。これで快適に映画ライフが送れそうです。

返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 17:18:39
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/69kp7WKB.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 02:20:15
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/oNo36eFL.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 23:16:41
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/OtBhAt69
返信する

コメントを投稿