穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

スラムダンク

2006-11-04 | ただの日記

私の元気の源、井上雄彦作のバスケット漫画「スラムダンク」です。主人公桜木花道を中心に恋とバスケと友情の物語です。湘北高校バスケ部に初心者ながら入部した花道は、幾多の困難を乗り越え上達していくさまは見ていて面白い。特に最終話31巻の山王高校との一戦には、私を元気にしてくれる。

残り0秒で流川からのパスを決めた桜木花道「左手はそえるだけ」
この瞬間湘北の勝利。涙がでるぴょん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ漫喫へ。 ()
2006-11-05 12:05:48
急に読みたくなったぴょん。

スラムダンクでバスケが人気でテニスの王子様でテニスで漫画の力はすごいぴょん。
返信する
満喫でまんきつ (トラ56)
2006-11-05 16:03:52
一日中満喫ってのもたまには悪くないですね。一度読んでしまうと三度の食事より漫画ですからね。漫画も凄いがストーリーを考えることじたい尊敬します。
返信する
たぷたぷ。。 (もぐたん)
2006-11-06 10:03:56
我が家にも全巻あるぴょん
仙道さ~ん
返信する
ヤマオー (ポンセ)
2006-11-06 22:08:03
バスケ番ドカベンみたいな。
最初は、ビーバップみたいに
けんかが多かったね。

みっちゃんより
返信する

コメントを投稿