とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2017-8-12~13 安達太良&鉄山泊で呑もうよ!(^^♪

2017年08月16日 | 福島県の山遊
2017-8-12(土)~13(日) 
 沼尻登山口→船明神山→安達太良山→くろがね小屋→峰の辻→鉄山→鉄山避難小屋(泊)→箕輪山→鉄山避難小屋→湯の花採取場→沼尻登山口

休暇を貰い、北アテン泊を妄想するも・・・天候が悪く断念。
鉄山小屋で呑むという企画に参戦。T氏、S氏、K氏には、ドタ参にも関わらず混ぜて頂き感謝です!

 天気予報は・・・どうにか。。。か

               沼尻登山口から出発です。
         

     



下はガスガスだけど・・・いい感じ~(^^♪


   

チラ見せだけど~!『見えたーっ!』
  

幻想的ですね~!


おーーーっ! キターッ!!! 美し~(⋈◍>◡<◍)。✧✧


    

記念写真撮るよ~ん!


   

くろがね小屋に下る。
  私『本当に行くの?』『行ったことないし~ビールも買わないと!』『あい!わかった!』
  今日は・・・2か月ぶりの山&多分17㎏位背負っている。。。修行ですから~^^行きますよ!
 
 

                 くろがね小屋から、また登り上げます~!
             

鉄山の手前でいっぷくする面々。ちょっと絵になってな~い?
  

雨の中、鉄山避難小屋に到着。
なんと沢山の子供たちがあふれるほどいます。どこぞ主催企画で小学生20人位と大人4人かな?小屋泊で安達太良満喫の旅の様です。
大人も子供も考えることは同じなんですね~!
           スペース開けてもらい、本日の目的です。かんぱ~い!
       

 小屋で作ってみた。チンジャオロース と 和風きのこ&さやいんげんスパ
  

T氏作ペンネスパ(美味しかったよ。)
 

ナッツ、サラミ、チーたら、尾西のごはん(今回、初たべた!)ワインなど~頂き・・・小学生もいるので8時前に消灯です。

おはよ~! 朝で~す*^^*
  



 『いい朝だ!』 ルフィ




荷物デポして箕輪山へ


箕輪山頂より  小屋もみえます~




 水玉
  

虹だ! 虹だよーっ! 子供たちと一緒に


  

 

避難小屋・石楠花の塔を後に・・・うさぎの耳作ってって(S氏からポーズ伝授うけ←流石です。)
                

ガスで下見えないけど!こわーっ!                       ガメラに乗ってどこ行くの?
 

できる人のように撮って頂く~(^^♪


もうすぐ今日の目的温泉地




 

湯の花採取場


雨が降っているけど~皆で野湯へ。先客者の方も2人。6人でわいわい入浴です。(この野湯は2回目です)


帰りますよ~!                                 白糸の滝
  


雨が降ったりやんだりの中でしたが、とても楽しく修行ができました^^* 参戦できなかったら、きっと家でまたうだうだしていたことでしょう!
ドタ参にも関わらず快諾、ご一緒させていただけて感謝で~す。お気遣い&お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
またいっしょ遊んでくださいませ。

早く天候回復しないかなぁ。。。  楽しい山遊びしよーっ! したい!!

 





 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした〜(〃ω〃) (taka0129)
2017-08-16 19:14:01
ドタ参全然大丈夫でしたよ〜
天気がいまいちでしたが、すごい楽しい2日間でした!!!徳ちゃんが参戦してくれたおかげです。
夜は…もう少し飲んでいたかったけど…チビッ子ハイカー達の前で悪い大人みせられないしね〜(笑)
今度は秋の紅葉見てみたい!!!

最後の野湯最高だった👍👍
まさか徳ちゃんも入ってくれるとは思わなかったよぉ〜(〃ω〃)

山へまた行きましょ〜
返信する
Re:お疲れでした〜( (とくちゃん)
2017-08-16 23:45:08
taka0129さんへ
こちらこそ~混ぜて頂き、ほんとうにありがとうございました~!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 
カッパ着たり脱いだりだったけど、みんなといるとそれも楽しかった!
チビッ子ハイカーいっぱいいて、ある意味レアな小屋泊経験でしたよ^^*

野湯は~自分も野湯の話ふっといて・・・みんなと共有せにゃダメでしょってことで~ですよ*^^*

またよろしゅうにです! 山にでかけよーっ!!
返信する
行ったんだ (せろーG)
2017-08-17 22:36:05
沼尻コースで行ったんだ。
ガスが晴れての景色 一緒に行った皆さんに見てもらいたかったですね。前にとくちゃんに 連れて行ってもらった私はピーカン登山で ほんとにラッキーだったんだね。

私も 野湯にいつかは入ってみたいですね。できればご一緒に

返信する
大人の夏休みって・・・ (みー猫)
2017-08-18 18:45:40
takaさんの記事タイトルだったので??でしたが、
最後がそうでしたか。
兎の耳のバニーと、グラビアアイドルみたいです(笑)
沼の平展望はパカっと晴れる瞬間があるみたいですね。
それにしても17kgって飲料??
おつまみ美味しそう♪
お疲れ様でしたー。
返信する
Re:行ったんだ  (とくちゃん)
2017-08-18 22:08:13
セローGさんへ
昨年行った時は、ぴーかん秋装いほんと美しかったでよね~^^*
今回は、心の目でって言ってましたけど、ガスがぬけた時は、「あ~~っ!よかった!』と思いましたよ。安達太良コースここがいいと思うのですよね~。単調でないのがいいですよ!

6年位前にバイクで沼尻はやりましたよね。その時にみんなで野湯入りに行って、ヒロバーガーで食べたんですよね~。このころ野湯も流行ってたんですよねぇ。ここじゃないところにも入ってますが・・・場所をよく覚えてない。。。^^;
返信する
Re:大人の夏休みって・・・ (とくちゃん)
2017-08-18 22:32:26
みー猫さんへ
兎の耳はですね~! 『そうじゃない!こ~!』と指導入りました。こんなポーズ思いつきませんでしたよ^^; かわいいでしょ!

荷は、軽量化せねばです・・・妄想はですね~、9日に扇沢から立山に入り、12日に帰るでしたが・・・まだダメといわれてしまいましたよ。。。

この簡単おつまみ美味しいですよ。2つとも5分もかからないでできるものなのですね~^^* 世の中、簡単便利なものありますから! 
返信する
楽しんでますね (和子&徹也)
2017-08-24 10:23:30
とくちゃん お久しぶり。
安達太良山も避難小屋泊、温泉はいりーのも有るんだね。
小雨模様もまた楽しでしょうか?
しかし、17kgの荷物は凄いな~。
コミニュケーションドリンクがメインでしょうね。
返信する
Re:楽しんでますね  (とくちゃん)
2017-08-25 00:06:22
和子&徹也さん
お久しぶりです^^*
日帰りできるところに小屋泊ってことは~*^^*ドリンク目的ですよ!でも・・・思いがけず大勢の小学生とご一緒泊になったので、早々に切り上げて就寝となりました~。

普段から、あれもこれもと持ちすぎ感はあるので、軽量化に努めなくてはと思っているのですが・・・なかなか捨てきれずなのであります^^;

沢山、山遊びしているようですね。羨ましいです!
返信する

コメントを投稿