徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2015年9月6日(日)  地区セミナーが開催されました

2015年09月09日 | セミナーなど
9月6日(日曜日)には
会員増強地区セミナーと
クラブ研修リーダー育成セミナーが
グランヴィリオホテルで開催され



我々のクラブからは
幹事の瀧誠司さんと
会員維持増強委員会の岡明彦委員長さんと
会長の森本の3名が参加してきました



司会は、地区代表幹事の北哲也さん


山田戒乗ガバナーのご挨拶


基調講演は「会員基盤の充実」というタイトルで
第3ゾーンロータリーコーディネーター
第2730(鹿児島)地区
加治木RCの安満良明PDG

「会員基盤の充実」というタイトルで
クラブの長期計画の立案と推進について
お話を拝聴しました

ふむふむ・・・とても為になりました
ありがとうございました



質疑応答コーナーがあり
我々のクラブの瀧誠司幹事からも
質問させていただきました

とても実直な質問で共感しました

講評を前田直俊ガバナーエレクト


閉会の挨拶を柳澤光秋ガバナーノミニー


昼食をはさんで


13:00~各クラブの研修リーダーの
セミナーが開催されました

岡明彦さん
終日のセミナーお疲れ様でした

午後からのセミナーは
お隣の神戸は2680地区の三木明PDの
お話をお聞きされたようです

早くも地区のHPにpptxがアップされているそうですので
ご覧ください  

第2670地区ダウンロード資料

今期も残り9か月
同期の皆さん、頑張りましょう

準備して下さいました皆さん
ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月8日(火)  会... | トップ | 2015年9月11日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナーなど」カテゴリの最新記事